※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
家族・旦那

旦那様があまり好きではない料理で(アレルギーとか大嫌いすぎて食べられ…

旦那様があまり好きではない料理で(アレルギーとか大嫌いすぎて食べられない訳ではない)、自分は好きな料理の場合、作りますか?

例えば、トマト食べられるけどあまり好きではない旦那様にミネストローネとか、にんじん・たまねぎ苦手だけどカレーライスとか....なんでもいいのですが、

まだお子さまが小さくて大人と同じものを食べられない場合(夫婦2人しか食べない場合)、好き嫌いがある旦那様だと、やっぱりそっちに合わせた料理を作っている感じでしょうか?

いろんなご家庭があるかと思いますが気になったのでよろしければ教えてください☺️

コメント

まるまる

私はあまり好きではない程度なら普通に作って出してます!
旦那もあまり嬉しくはないでしょうけど食べてますし。

子どものはまだほとんど別に作っていますが、子どものは私たち以上にいろいろ食べさせるようにしていて、子どものためだけに買うものとかもあります🌽

mini

夫の苦手なものは使わないようにして料理をしています😊仕事終わって帰ってきて、苦手なもの食べるって嫌だろうなと思うので😅

あまり好きではないだけなら作っちゃいます笑😂ほんとたまーーーにだけですが、私が食べたいので😅

主人の好き嫌いは気にせず作ります😊
逆に自分が嫌いな食材は使いません😂
作るのも買い物も私だし、好きに作れる特権かなーって…
文句ある人は自分で作ってくださーいっていつも言います💕

にゃん

自分が食べたい時に作りますが、旦那が食べなくても大丈夫な様に他の料理も出すので、ちょっぴりめんどーです😋

りな

麻婆豆腐や豚キムチが好きではない旦那ですが、わたしが食べたいので作ります😂なるべく他のメニューは旦那が好きなものにしてます。
子どもの場合は別メニューにしたりしてます!

K♡

基本は旦那に合わせて作ってます!
自分だけが食べたいときは旦那がいない日とか昼間に食べることも多いです☺️💗

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うちは旦那が嫌いな物でも無視して出します( ˊᵕˋ )
食べたくなければ食べなきゃいいしって感じだったのですが、そもそも旦那は私が作ったものを初めから食べないなんてことしません♩¨̮旦那の舌は単純なので、好きそうな味付けにしたら、何でもモリモリ食べます(笑)そうしていたら、嫌いなものだらけだった旦那さんが、今では嫌いな物が1つもありません*̣̩⋆̩

たんぽぽ

自分がどうしても食べたいときは作りますが、基本的には出さないようにはしてます!

丹都

茄子が好きではないのですが麻婆茄子や野菜炒め(茄子入り)など普通に出します!お魚もあまり食べないですが出します!ただ朝に食べると気分が悪くなる卵や豆類はどうしても食べませんので出していません(*´―`*)お互い食べれるけど好んで食べないものは食卓に並びます。本当に食べれないものだけ出ません!

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)
やはり好き嫌いのある旦那様への料理、皆様それぞれなんですね☺️💡とても興味深く拝見させていただきました🙏