※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

産休中に食べ過ぎて体重増加。食べ過ぎを減らしたいが、口寂しさでつまみ食い。妊娠中の食事量について相談。今日の食事は以下。

産休に入っていっぱい食べてしまい、体重がかなり増えました~_~;病院の先生に食べる量を減らしなさいと言われてるのですが口が寂しくて摘んで食べてしまいます。
皆さんは妊娠中1日どのくらい食事とってましたか?
因みに今日のゴハンは
朝 ★食パン(ブルーベリージャム)一枚
昼 ★鯖塩焼き二分の一匹 雑穀米茶碗小半分
夜 ★キャベツ千切り(ポン酢で)納豆1パック味噌汁
フルーツ盛り合わせ 塩せん 間食で食べてしまいました~_~;

コメント

e515

Manami7577さんは凄く気を付けてると思います。
私なんか気を遣ってたつもりですがたまにがっつり食べて体重増加で凄くおこられました。

  • Manami7577

    Manami7577

    ご返信ありがとうございます^ ^
    体重制限難しいですよね。本当何か摘んでないと落ち着かないのです~_~;急に一気に増えて困ってます。普通の食事は減らしてるんですけど間食で意味ないみたいな~_~;

    • 2月26日
詩子

私も34w、昨日から産休に入りました!

朝 ヨーグルトとロールパン一個
昼 明太子マヨうどん(うどん一人前)
夜 ご飯と納豆、サラダパスタ、味噌汁、唐揚げ

このほかにおやつでドーナツとアイス食べてます!笑

普通に食べてます〜

  • Manami7577

    Manami7577

    ご返信ありがとうございます!
    同じ34週ですね!後期つわりはないですか?体重は結構増えちゃいますか?

    • 2月26日
  • 詩子

    詩子

    後期つわりありますー!結構吐くときもあります。うぷってしますよねぇ
    夜中は寝れません(^_^;)
    でも、食べたいなぁという気持ちがあるので食べてしまいます!

    体重は+6キログラムです!
    目標の5キログラム超えちゃいました。。。

    • 2月26日
  • Manami7577

    Manami7577

    後期つわりあるのに食べたいという気持ちよくわかります>_<なんでこんなに矛盾してんだって思ってしまいます。
    そしてプラス6キロ凄すぎます(✷ɷ✷)
    因みにウォーキングとか何かしてますか?

    • 2月26日
  • 詩子

    詩子

    食べて後悔するんですよねぇ
    おえおえ言いながら、でも食べるっていう。。。笑

    1人目は+5キログラムで産んだので、それが目標だったんですけどダメでした(^_^;)

    産休に入った今全然動いてないです!
    食べてばかりです!

    • 2月26日
  • Manami7577

    Manami7577

    美味しいもの何も気にせず食べたいですよねಠ_ಠ笑
    プラス5キロも凄すぎます>_<私8キロ突破してしまいました~_~;本当ヤバイです!絶対先生に怒られます!笑

    • 2月26日
  • 詩子

    詩子

    あと1ヶ月もあるのに、これ以上体重増やしたくないですよねぇ
    でも、食べるという矛盾。。。

    運動されてます?

    • 2月26日
  • Manami7577

    Manami7577

    私が通ってる病院は陰部が腫れるから歩かない方がいいと言われてるのですが少し動かないと消化しないのと体なまるので1日30分か1時間ぐらいは歩いてます!後は家事するぐらいですね!

    • 2月26日
  • 詩子

    詩子

    すごいです!
    ちゃんと運動されてて尊敬します。
    私は産休に入り、怠け生活です(^_^;)
    私もお家の中でできる運動したいと思います。
    体重増加ストップ!!

    • 2月26日
kana96

わたしもですよ…(>_<)
産休に入る前にはかなりオーバーしていたので、これはやばいと思い、産休中はかなり我慢しました!恥骨痛とかでたべれなかったというのもありますが…
食べないってことは難しかったので、
飲み物はお茶か水!
お菓子、甘いもの系は買わないで、果物かヨーグルトかゼリーを用意しとく!
くらいで、なんとか持たせてます汗

あと、参考にならないと思いますが、夜中に前駆陣痛の痛みで寝れない分、朝起きるのが遅く、朝と昼が一緒になってるので、ほぼ二食の生活です!
色々気をつかうとおもいますが、頑張りましょう!

  • Manami7577

    Manami7577

    ご返信ありがとうございます!
    前駆陣痛痛そうですね~_~;
    産休入って運転控えててその分買いだめしてて あったらあった分だけ食べてしまいます~_~;ダメって思いながらも 汗
    満腹感があまり分からなくて食べてしまい→胸焼け→何かスッキリする食べ物ないか探す→後悔
    みたいの繰り返しです 笑

    • 2月26日
美悠(OvO)

んー!
全然気にする量ぢゃないのに(°_°)
食べる時間とか考えてみては⁇(^ ^)

  • Manami7577

    Manami7577

    だいぶ減らしてます>_<ゴハン進みまくるのでメイン料理殆ど食べないようにしてます。夜ごはん早めにするだけでも変わりますかね(✷ɷ✷)やってみます!

    • 2月26日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    すごいですね(OvO)♡自分が妊婦さんの時は食べたいものを食べてました😋その代わり結構歩いたりしてました(^ ^)とか、あとはガムを噛んだりしてました(*^^*)寝るのも体力を使うので眠い時はとことん寝ました(o^^o)

    • 2月26日
  • Manami7577

    Manami7577

    間食が半端ないから全然凄くないですよ>_<ガムもいいですね!因みにウォーキングはいつぐらいからどのくらいしてましたか?

    • 2月26日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    ちなみに今何キロ体重がうちに増えたんですか⁇(°_°)自分の時は最終9キロ太りました( ̄▽ ̄)笑臨月まで立ち仕事をしていたんですけど、産休に入ってからなので8ヶ月目ぐらいから歩き出しました(*^^*)もしウォーキングとか1人の時に何かあったらと思われたらお家を雑巾で掃除したり、階段があれば上り下りも良いかもです😁

    • 2月26日
  • Manami7577

    Manami7577

    病院では7キロまでと言われてるのですが今8キロオーバーです(°_°)最終段階で一気に増えました~_~;
    私も産休入るまである程度動いてたので今最低30分は歩いてます!雑巾掛け運動になるし綺麗なるし一石二鳥ですね!

    • 2月26日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    7キロ…めっちゃストイックですね😅自分だったら9キロだったのでアウトです😩笑 最終段階は一気に増えますよ♡羊水も胎盤もありますからね(*^^*)一石二鳥頑張ってください♡

    • 2月26日
deleted user

今入院中なので参考になれば😂❤
日によって違うのでざっくりですが…
朝:パン2個(マーガリンorチーズorジャムあり)、サラダ、フルーツ(バナナ1本だったりオレンジ1/6切だったり)、牛乳
昼・夜:ご飯、味噌汁、おひたし、魚煮付け、肉野菜炒め
おやつ:フルーツorフルーツヨーグルト
なぜか肉と魚の両方出るんですよね~。そして量もしっかりあります(笑)
炭水化物が太るらしく、魚や肉類は腹持ち良い+あまり太らないそうですよ(^^)