※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園についてです。今月から認可保育園に通い始めました。家から3番目…

保育園についてです。
今月から認可保育園に通い始めました。
家から3番目に近い園で、見学して、希望じゃなかったけど私が求職中のため希望園には入れず、妥協して今の園に入園しました。

今日、3月末に行った保護者会の書類が配られ、その内容にびっくりしてます。(保護者会は入園前のことです)

保護者会での保護者からの質問に関する回答や、今後の方針、改善策などが書いてあったのですが、そこに職員の同時退職(退職の人数が多かったようです)や、給食で問題があったようて検食などシステムの見直しをすることが書かれていました。
わかりにくいと思いますが、何か給食でトラブルがあったような感じです。

引っ越したばかりで園の情報がほとんどない中、ママリや他の園の見学など自分なりに保活は頑張ったつもりです。
でも入園して3日で保育園選びを間違えたんじゃないか心配です。
大量退職があったり、給食でトラブルがあるなんて知ってたら入園してませんでした。幼稚園を辞退しなければよかったと思ってます(幼稚園は土曜の預かりをやってないので保育園を希望してました)

みなさんならどうしますか?
転園も視野に入れてますが、待機が多い地区なので空きが出る可能性は低いです。

コメント