※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

慣らし保育中、息子のことが心配で涙が出てしまう。毎日不安で仕方がない。

慣らし保育4日目終了。預けて楽になるかと思いきや、寒くないか、暑くないか、ちゃんと遊んでもらってるか、気づけば慣らし保育中、時計ばかりみて、息子の事が頭から離れません(笑)
送り出す時は全然平気だったのに、連絡帳書きながら涙が出てきてしまいました。
毎日毎日心配で仕方ないです。

質問じゃなくてすみません。

コメント

うさまる

最初はそうですよね。
あたしは最初職場の託児に預けていたので慣らし保育なしでいきなり初日から11時間預けさせられて働きました…心配で心配で。泣いてるのに放置されたりしてないかな…ちゃんとご飯食べたかな。寝かしつけ、ちゃんとされてるかな?寂しくないかな?とずーと仕事中も考えていました💦
そのあと受かった保育園では慣らし保育ありましたが、いきなり11時間預けてられたせいでそこまで心配はしていませんでしたが、6月に1歳児クラス中途で受かったので新参者。仲間に入れてるのかな?と気になっていました。
慣れてきた今でも何してるかなーって。
親ってこんなに子供のこと心配するんだなって思いますよね!

保育士しています🙂
andymanさんの投稿で
お母さんの心配な気持ちを
知ることができ助かります🧜‍♀️

Cocoa

慣らし保育って、ちょっとした子離れな気持ちになりますよね。余計愛おしく感じる時間だったのを覚えています。
しかし、保育士さんを信じてくださいね♪andymanしかお母さんにはなれません。保育士さんはそのお母さんの代わりにたくさん愛情を注ぎます☆保育士さんとお母さんで、いっぱいお子さんに愛情注いでいきましょうね♪♪

はじめて

同じくです😭
うちは今日が2日目でした。andymanさんと全く同じ気持ちです😢
ずっと窓から見守っていたいです。今までずっとつきっきりだったから、離れるのが不安すぎます!
1,2日でいいから親子で慣らし体験出来ればいいのに。。なんて思っています😭

明日も頑張りましょう&頑張ってもらいましょう🥺

ayman

まとめて返信すみません。心温かい回答ありがとうございます😭保育園に預けてから始めての土日、一緒に過ごす事が貴重だという事に気付かされました✨子供って本当に可愛いですね。保育園頑張ってもらって私も成長していきたいと思います。