※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

離乳食の時間に外出時の対応について相談です。決めた時間帯に食事ができない場合、前後にずらしても問題ないでしょうか?

離乳食の時間について質問です!

昨日から離乳食を始め、10倍がゆ1さじ食べています。区の離乳食教室に参加したときに、時間を決めてと指導があったので、朝起きてから2回目のミルクのタイミング、10〜11時で食べさせています。

ですが、どうしても決めた時間帯に外出しなければならない日は、みなさんどうされていますか??たまに前倒し、後ろ倒しになってしまっても別に問題ないんですかね??

コメント

Fこなつ

私はそんなに時間に!ってするとストレスになるから、まだ、5ヶ月なら、その時間ミルクだけでも、大丈夫かなー。まだ、栄養の主はミルクや母乳ですから、大丈夫ですよ!時間ずらしても、大丈夫大丈夫。うちなんかバラバラでした!

• carinaki

carinaki

ありがとうございます!
    良かったです!同じ時間に…と思っているとお出かけもろくにできなさそうで💦安心しました!

• 2月27日