※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育初日、泣き止まず飲食もない。泣きやめるまでの期間について相談。

本日、0歳児、慣らし保育初日です。
まず教室入るだけでイヤイヤ&泣く。
保育時間中(2-3時間)、ずっと泣いていて、
ミルクも離乳食もとらず、寝ることもなく
ただひたすら泣いていたそうです。
もちろん、迎え時も泣いていました。

慣らし期間中、泣く子は多いと思いますが、
飲まず食わずだったお子さんいませんか?
ずっと大泣きしなくなるにはどれくらい
かかるのでしょうか。😭

コメント

よこま

息子もずーーーーーっと泣いてるタイプでした😂
2週間くらいで終わると言われていた慣らし保育も丸々1カ月かかりましたよ(笑)
やっぱり子供が慣れるまで
心が痛くなりましたが、
先生達を信じて預けていたら
徐々に慣れてきたようで、丸1年通って進級しましたが、いまは朝から走り回った楽しそうにしています♩

• きいろ

きいろ

同じ方いて良かったです😢
    うちの所は保育士が3日で終わる子がほとんどってことで仕事の復帰日も報告しましたが、延ばさざるを得ないかもしれません(笑)
    5月から転園させますが、今年の10連休…って感じです💦 徐々に慣れて行くのを待つしかないですね!!

• 4月4日
とんとん

娘は職場の託児ルームに預けましたが、最初の3ヶ月は永遠泣いていました😅

お昼になるとお弁当は全て完食しましたが、遊ぶことはできず泣いてばかりでした。

いわゆる慣らし始めて10ヶ月、慣らし保育を卒業できず退職です😩
泣きすぎて発熱、身体中に発疹、不安からの指しゃぶりが出て、保育士の人手不足もあり、このパターンになりました。

大丈夫です!
楽しいところ、安全なところとわかればきっと遊べます!
これは最悪なパターンだと思ってください😂

• きいろ

きいろ

慣らし保育ということはお昼までが10ヶ月ということですか?💦
    それは大変でしたね…(´・ω・`

• 4月5日
チョコあんぱん

息子が9ヶ月の時に保育園入りました!
初日は飲まず食わず、3日目ぐらいからやっと給食を何口か食べ始めたようです✨
すぐに仕事復帰だったので慣らしの期間もなく初日から8-17時で預けてました😭
1ヶ月ほどで泣かずにバイバイできるようになりましたよ🙆

• きいろ

きいろ

やはり、1ヶ月くらいかかるんですね💦
    二日目の今日、給食は食べたそうで、朝寝も30分ほどしたようで少し感激しています(笑) 次は土日を挟んで月曜なのでどうなるか分かりません😢

• 4月5日
かな

はじめまして!
現在、1歳4ヶ月の男の子を育ててます。

私も数日前から慣らし保育なのですが、初日から2時間飲まず食わずのギャン泣きです。。

迎えに行った後に、親も側についてご飯をあげるんですがその時にやっと、飲食を口にするかなくらいです。

もう、送迎するたんびに私も涙腺崩壊で息子を送った後、帰りの車で1人泣きながら帰ってます。。(笑)

元から人見知りの激しい子なので慣れるのか心配です。。

仕事も3週目から復帰なので、焦ります。

お互い心を鬼にして、頑張りましょう。。

• きいろ

きいろ

初日からずっとですか?💦
    少しずつなれて行ってくれたら良いですよね!私も3週目から復帰予定ですが、慣らし保育を少し長めにして、ずらそうかなとも考え中です🌧

• 4月5日
🐰

私も慣らし保育5日目です😂
ずーっとギャン泣きです😂
水分も取れずおしっこも出てないと言われ心配で心配で😭
しかも保育園行くようになってから鼻水でてるし、保育園から帰宅後もかなーり機嫌悪いです笑

• きいろ

きいろ

そうなんですね💦うちは慣らしが3日なのでどうなることやら、、って感じです😢 機嫌悪いのはママもしんどいですね😭

• 4月5日
優ママ

私の子供は6ヶ月から保育園に入り、現在慣らし保育5日目です。
泣くかな?と思い預けに行くと全く泣かず、私の方が悲しくなりました😅

離乳食とミルク完食しているようで離乳食をおかわりする程だと言われています😅
(家では多めに作っています)

ですが保育園に通うようになってから鼻が詰まることが増えてきてます😅
保育園から家に帰るまで私の顔を見てから寝ます😅