※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1336
妊娠・出産

産後の生理と仲良しについて質問です。生理が来るのは何ヶ月後か、妊娠前との違い、産後の仲良しOK後に妊娠した経験があるか知りたいです。二人目の妊娠計画の参考にしたいそうです。

産後の生理、仲良しについてです!💓

自然分娩で出産・完母の方で、生理が初めて来たのは産後何ヶ月後くらいでしたか?😊

そして妊娠前の生理と変わりはありましたか?😊(出血量、日数、生理痛など…)


それと、お医者さんから産後の仲良しOKが出てから仲良しをして、生理が来る前に妊娠された方はいますか??😊

二人目の妊娠計画の参考にしたいので、ぜひ体験談をお聞かせくださいヾ(*´∀`*)ノ✨

コメント

れあちーず⍤⃝♡

産後4ヶ月で生理きました。
自然分娩、完母です☆
妊娠前の生理と変わったのは生理痛が全くなくなったことですね(^o^)/

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます❤️
    生理痛全くなくなったのはすごいですね!!✨
    いいことで羨ましいです…ヾ(*´∀`*)ノ

    ちなみに産後の初めての生理がくるまで仲良しはされてましたかー?(´・ω・`)

    • 2月26日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    生理痛ないのは嬉しいです(^o^)/

    仲良ししてましたね!

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    私もそうだといいなあ…ヾ(*´∀`*)ノw

    そうなんですね♪
    避妊はされてましたか??✨

    • 2月26日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    避妊はしてます☆

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    そうでしたか!!
    沢山の質問にお答え頂いてありがとうございました💓

    • 2月27日
deleted user

自然分娩、完母でした。
産後3ヶ月で安定した生理がきました。
生理痛もなく産前ととくに何も変わりません。

現在、上の子は7ヶ月になりますが、
2人目を妊娠中です。

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます❤️

    特に変わりない方もいらっしゃるんですね☺️

    ちなみに生理がくるまでに仲良しはされてましたか?(´・ω・`)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともと生理痛もなく量もすごく多いということもなかったです。
    産後も特に変わりなくて良かったです。

    先生から普通の生活していいよ!
    と、言われて仲良しも始めました。
    特に痛くもなかったので普通にしてました。

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    それはすごく理想的ですね💕
    羨ましいです✨

    お二人目のべびちゃんは、計画的に仲良ししましたか??☺️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理痛がないのは本当にありがたいことですね。

    計画してなかったっていうと言い方悪いですけど
    今回の妊娠は、想定外でした。笑

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336


    あら!そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    特に避妊せずで妊娠されたかんじですか?💓

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子でも子供は欲しかったので
    まさか、こんな早く!とは思いましたが
    嬉しく、旦那と喜びました。

    そうです。
    避妊はしてません。
    なら出来るだろ!っていう話ですよね。笑

    • 2月26日
deleted user

自然分娩で完母です

1ヶ月から生理きました\(^o^)/

妊娠前は定期的に来てたけど

産後は不規則になりました
2週間遅れたり1週間遅れたりと。

量はかなり増えて
夜なんかは夜用でも足りなくて
夜中に変えにいくほどです
前まではそんな事なかったです

日数は変わりません

生理痛もさほど変わりはないです\(^o^)/

でも血の量が多いいし
完母でなので
フラフラです

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます💓

    病院で半年はこないって聞きましたが、やっぱり個人差あるんですね〜(°_°)

    完母なのに出血量が増加…それはかなり辛いですね(;_;)(;_;)(;_;)

    鉄分沢山摂らないとですね、しんどい時は休んだりして、お体お大事にしてくださいね(;_;)(;_;)

    • 2月26日
ナミ

自然分娩、完母です。娘が1歳4ヶ月まで授乳していました。
産後ひと月ちょっとで生理が再開しました。
産前より、日数が短くなり、ダラダラ続く感じでは無く五日間なら五日でしっかり終わってた気がします。量は若干減ったような、、、

お医者さんからオッケーが出て仲良し始めました。初めの頃は2人目はまだ先と考えてたので排卵日を計算したり、ゴムを使ってました。2人目が欲しいと思った時は私の場合は排卵日を予想して実行したら運良くすぐできましま。まだ授乳してるから生理きても無排卵かもしれないという情報があった中ありがたい事に授かる事ができました。

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます✨

    なるほど…授乳していても早く来る方はすぐですね!(°_°)
    そして授乳していると無排卵ということもあるんですね!!
    初耳です\( ˆoˆ )/

    お二人目のご出産もうすぐなんですね😍
    お体にお気をつけて元気なべびちゃん産んでくださいね☺️

    • 2月26日
haruharu

産後5ヶ月で生理がきて、その後もわりと周期は安定してきてました(^^)
生理痛はもともと重い方で、軽くなるのを期待していましたが、変わらずでした(^_^;)

学年を2つあけたかったので、計算して2人目を作り始めたら運良く子作りしたその月に妊娠しました(^^)息子が9ヶ月の時です!

生理が再開するのは本当に個人差があるみたいですね!

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます💕
    産後生理痛が軽減するとよく聞きますよね!
    haruharuさんは変わらずだったのですね(;_;)(;_;)💦💦

    ちなみに生理がくるまでの間は仲良しはされましたか??

    • 2月26日
  • haruharu

    haruharu

    生理が始まるまでに、しましたよ〜(*^^*)避妊してもらいました!!ちなみに産後2ヶ月ごろからだったと思います。1ヶ月半ごろまで実家に帰ってたので!!
    2人目そろそろ…って思ったらすぐ授かりました(^ ^)

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    生理がきてないからといって妊娠する可能性もあるので計画的に二人目作る場合は避妊したほうがやっぱりいいですよね💓✨

    やっぱり産後は二人目も授かりやすいっていうのは本当なんですかね〜☺️

    • 2月26日
(り*^^*な)

産後9ヶ月で生理再開しました!
夜間断乳を始めた次の日にきました。
最初の2回ぐらいは周期にバラツキがあったり、なかなか出血が終わらなかったりありました。
量もちょっとだけ増えた気がします。
生理痛は変わらずあります>_<

  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    初めまして♪
    コメントありがとうございます✨
    おお!9ヶ月!このお部屋でのママさんの中では最長ですね☺️

    やはり安定するまでには少し時間がかかるものなんでしょうかね(>_<)


    ちなみに生理がくる9ヶ月の間に仲良しはされてましたか??

    • 2月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    そんなに頻繁ではないですが、産後3ヶ月くらいから仲良ししてました!
    主人も私も結構淡白なので2ヶ月に1回とかそのくらいのペースですけど笑
    今2人目が欲しいなぁってところで、頑張ってます(^^)

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    なるほどですね♪
    お二人目考えてたってことは特に避妊などは無しですか?☺️

    • 2月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    特に避妊はしてません(^^)

    • 2月26日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    なるほど♪
    沢山の質問にお答え頂いてありがとうございました✨

    • 2月27日