※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて困っています。家事をしながら寝かしつけるのが大変です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

娘の寝相が酷いです😂
良いことだとは聞くので寝相の悪さ自体はいいのですが、自分の寝相のせいですぐに置きます😓とくにここ最近、20〜30分で頭と足が真逆になっていて、そのせいで起きます😣そしてその後全然布団に置けません😂

保育園児で帰宅が遅く、最初から一緒に寝るのは難しいです💦娘が眠ってから家事をしていて、途中からはやむを得ず抱っこやおんぶで寝かしながらの家事です😓

同じようなお子さんをお持ちのママさん、何か対策ありませんか??

コメント

ママリ

子供は基本みんな
寝相が悪いです(笑)
寝相が悪い理由は暑いから
らしいですよ!
布団やパジャマの着せすぎとかで
暖かくなって無意識に
動いてるそうです!
ちなみにうちはベッドで
寝てますが、
下の子はベッドから降り
床で寝てます🤣🤣🤣

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    暖房もつけずなんですが暑いんですかね😣薄手のパジャマなので、あとは半袖にするしかないんですが、さすがにそれは早いかな?と迷っているところです💦
    4歳だとベッドでも大丈夫そうですね✨うちの子はベビーベッドだとよじ登ってしまうので、主人だけベッドで私と娘が布団敷いてます。家事の間はその布団のど真ん中で寝かせてます💤そろそろ半袖も出しておいた方が良さそうですね😣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お布団が暑いとかもないですか?
    敷きパットとか。
    うちは羽布団が暑かったみたいで
    子供達は毛布のみです。
    うちは1歳の子もみんなベッドで
    寝てます。
    壁の隙間はDIYで無くしてます。

• 4月4日
  • ユウ

ユウ

お布団暑いんですかね😣私は羽毛ですが、娘はタオルケットかベビー布団なんです😣
    壁も隙間はほとんどないので、あとはカーテンから漏れる光かなぁ……と思ったりはしています😂

• 4月4日