※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について、外出時の食事や食べ方について相談です。友達の子供と比べて食べ方が気になるようで、外出時の対応や椅子の持参について教えて欲しいとのことです。

9ヶ月になったので三回食にしようと
思ってます👶🏻💗

自宅以外であげる時は
皆さんちゃんと外出先でもあげてますか?

2回食の時とかは、
外出とご飯の時間が重なってしまったら
おっぱいだけでいっか!としてしまって
ましたが、それもいつまでいいのやら💭

友達の同じ月齢の息子さんは食べるのが
すごい上手でおすわりして、口も手も周りも
汚さず、、🥺
これだったら友達の家とかでもあげられるわけか!
と思ってしまいました…( 笑 )

うちの子は、その子と比べちゃうと
ご飯を口に入れたらても入れるし、
その手で色んなところ触るし、口の周りも
離乳食つくしで🤣
家だと汚れてもいいので安心してあげられますが
他ではどうしよう…て感じです💦
うちの子が、食べ方汚いんですかね?!😭

みなさんどうしてますか?
また食べてる時はおすわりだと動き回る場合
椅子等も持参してますか?💦

教えてください!

コメント

M

よく食べる子だったので、外出先でもちゃんとあげてました😊
2回食でもおっぱいやミルクだけでは満足するタイプではなかったので💦

手掴み食べですか?
それなら汚れにくいおにぎり・パン・バナナなど出先であげてはどうですか?🤔
出先ではベビーチェアに座らせてましたよ!

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!!
    手づかみ食べで上げてるつもりは
    まだないのですが、手を口に
    もってきます😭
    パンもまだそのまんまでは
    無理そうで、パン粥とか少しスープに
    浸したりしないと食べてくれなくて
    手づかみ食べはまだ早いのかな?って
    段階です💦
    おにぎりは5倍がゆ状態でもできるんですか??
    お店とかじゃなくてベビーチェアない所ではどうしてましたか?!

    • 4月4日
  • M

    M

    そうなんですね🤔💦
    手掴みしないなら出先ではベビーフードあげて、手を口に持っていくのは癖のようなものなのでそのたびに拭いてあげるしかないと思います!
    5倍粥からおにぎらずは出来ますよ😊
    でも海苔ではさむので歯が上下生えてないと噛みにくいかと💦

    ベビーチェアない所では普通の椅子にこういうの付けてました!
    赤ちゃん本舗などに売ってますよ✨

    • 4月4日