※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一歳半の子供と外出時の食事について相談です。子供がまだ自分で食べられず、食事と遊びのバランスが難しいようです。子供が食べ終わらない場合、流し込むこともあるけれど、1人で食べられるまでしかたないかな?

一歳半の子供がいます。
子供と2人で外出した時、ご飯ってどんな風にあげてますか?

息子はまだ1人で食べれず、手づかみやフォークで刺してあげると食べるつて感じなんですが、息子ご飯食べる→遊びに行くで、なかなか自分の食べる時間が作れません💦

今日は、息子が食べてる間に隙みて食べるが食べ終わらずあとはぱぱーっと流し込みました!
1人で食べれるまではしかたないんですかねぇ?

コメント

食べながらあげたりしてます!
だから簡単に食べれるものなど選んで食べてます*笑*

2人目の離乳食始まってからはできてませんが、、、*笑*

• ちっち

ちっち

やっぱり、食べながらあげるしかないですよねー💦お出かけするのは好きなのですが、ご飯だけがうまくいかないんですよね😂

• 4月5日

わたしは来月で二歳の女の子がいます。
子育てに家事大変ですね。お疲れ様です。
わたしも娘がおなじぐらいのときはご飯におかずをまぜて一口おにぎりにして一つずつラップにたくさんくるんで外に出掛けましたよ。
まず、ベビーカーにのせてひとくち食べてるのを見ながらわたしも食べてました。
なかなか食べる時間も難しいですからね😞
たべれたらいっかな感じでしてましたよ🎵

ルシファー

大変ですよね💦
うちの子も、2歳半になりますが、まだまだ下手だし、面倒なのかアーンしてきます。
それでも、唯一自ら食べるのがフライドポテトとウインナーで、とりあえずそれをあげてます。
その間に、自分も食べたりして、自分で食べてくれないおかずやご飯は、スプーンに乗せておいたり、フォークに刺して食べやすい様にしておいています。

• ちっち

ちっち

なるほど!いいですね、好きなものなら率先して食べるので次やってみます!コーンで!ありがとうございます😊

• 4月5日