※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

食事と食事の間に麦茶を飲ませるストローマグについて相談です。子供が飲むのが下手で服がべしょべしょになるので改善方法を知りたいです。

ストローマグについて。
今までは、3回の食事の時のみ、ストローマグで麦茶を飲ませていたのですが、卒乳したあとのことを考えて、食事と食事の間にも、好きな時に飲めるようにと、食事で飲みきらなかった麦茶を入れたまま、ストローマグをジョイントマットの上に置くようにしました。
すると、自分の飲みたいタイミングでマグを手にとり、麦茶を飲んでくれるようになりました✨
それはよかったのですが…
うちの子、飲むのが下手くそで、大量に吸い込んだあと、勢いよく口から出します笑
少しは飲めているようですが、半分くらい出てます笑
食事の時は、エプロンをしているのでなんとか大丈夫なのですが、食事と食事の間はしていないため、飲み終わったあと、上下の服、さらには下着までべしょべしょになり、着替えが必要になります😱
これは、練習あるのみでしょうか?
同じような状態だったけどこうしたら改善した!という方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょ

おっぱいしか吸ってこなかったからまだその感覚なんでしょうね❁
そのうち自分でこつをつかむと思います!!

• ぴーた

ぴーた

5ヶ月からずっと練習しててこれなんですけど、大丈夫ですかね?笑
    気長に待ってみます🙇‍♀️

• 4月4日