※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

出産後痔になった方いますか??排便して拭くと血が少しつくんです😭😭かなり痛いし…病院に行くべきですかね?

出産後痔になった方いますか??
排便して拭くと血が少しつくんです😭😭
かなり痛いし…病院に行くべきですかね?

コメント

ham

なりました!
痛いですよね。
わたしは産後、水分あまり取らなかったらなりました。完母です。
あまりの激痛で肛門科のある病院にいきました。
軟膏と便を柔らかくする薬をもらい楽になりました!
が、またしばらくして水分あまり取らずでまた激痛で軟膏をたくさん処方してもらいました。

痛いようでしたら行くと楽になりますよ。

さつFam.

切れ痔になり、半年くらい通院してました💦
近所に有名な肛門科があり、そこに通ってました。

あすママ

私もなりました!

1ヶ月検診のとき、産婦人科の先生に相談したら、
水分をたーくさん取ること
食事を気をつけること
と言われただけでした(^^;;

でもその通りにしたら、薬も使わずに治りましたよ〜

なうみ

私も切れ痔になりました!
出産した産婦人科に相談したら軟膏と便を軟らかくする薬を出してもらいました(^o^)

母乳だと水分奪われて便が固くなるんでたくさん水分とってました!( ̄▽ ̄)

♡ザキ♡

私もなりました!!!
汚い話ですが、私は排便後に、鮮血がポタポタ垂れて便器の水が赤くなるくらい酷かったです💦😭
病院へ行って、ポステリザン軟膏と便を軟らかくするマグミットをもらって、よくなりました!!
今でもマグミットは欠かせないので、飲み続けてますよー💦

ゆうが

切れ痔、いぼ痔ダブルでやってきました!!
出産直後はおしっこで傷がしみて、便は踏ん張るとさけるんじゃないかという恐怖であまりトイレに行かず体に溜め込んでしまってたので(^◇^;)

少しぐらい強くても行けばよかったと後悔するほど痔の方が痛くて、トイレ恐怖症でした。

そっから水分いっぱいとって、食物繊維多そうな食材食べて便を柔らかく、毎日排便できるようにしました。