※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が熱を出し、帰宅後に下がる症状が続いている。風邪悪化もあり、明日の保育について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月1日から慣らし保育に通ってます。
午前中の三時間保育で、お昼ご飯食べての帰宅です。
元々入園前から風邪気味で、たまに咳き込んでいたのですが段々と鼻水も出てきて、風邪悪化してきてます。

そして、うちの子何故か朝の検温←自宅 では熱がないのに、保育園行ってる間だけ38度とかまで上がります😰
お迎えに行き、帰宅して検温すると平熱です💦
知恵熱?と思いましたが、こんな短時間で下がりますか?
ここ3日そんな感じで、風邪も悪化してるし、一度おやすみさせた方がいいのか迷ってます…
(ちなみに慣らし保育2日目に小児科に行き、咳の薬もらって飲んでます)

明日、熱が無ければ行かせた方がいいのか悩みます😓
風邪も、知恵熱のような症状も気になり💦
ご意見いただけたら幸いです💦

コメント

な

知恵熱のことは分かりませんが…
平熱が37.2〜3とかであれば服の着すぎや部屋が暑いなどですぐ体温もあがると思います💦

娘も慣らし保育中ですが一部屋に1歳児が20人くらい涙の大合唱で室温も上がるだろうし、泣いてて体もほてるし体温はあがるかなーという想像はつきます😹

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、先生にも、泣いて熱がこもってるのかもしれませんと言われてます💦なので、12時半のお迎えまで連絡なしで預かってくれてます。平熱36.5ー36.8くらいなので、少し高いかなぁと思いましたが、めっちゃ泣いてるのであがるのかなと😱
    判断難しいですね😢

• 4月4日
boysママ

子供が通ってる保育園ですが、結構部屋がポカポカしてます😂後は子供が泣いたり、服の枚数とかにより、体温がグッとあがることがあります💦

私の子供も、鼻水ダラダラで保育園行ってます(笑)

• ぴの

ぴの

やっぱり風邪がどうのっていうより
    泣いたり暑かったり、てのが大きいのかもしれませんね😨帰宅したら下がってるのが証拠ですかねー💦
    慣らし保育、明日休んだら土日挟んで降り出しに戻りそうですし、熱なければ預ける方向で様子見てみますー💦

• 4月4日
しなもん

うちの子は4歳ですが、保育園でだけ熱出すので検査しましたが異常なかったので、診断書書いてもらって38度程度までは熱が出ていても他におかしいところがなければ様子見てもらってます😓
ほんと困りますよね、、、
いっとき熱ノイローゼなりかけました😓

• ぴの

ぴの

そんなことがあるんですね💦預けれる熱毎日超えてくるとどうしようかって思いますよね😰私もいざとなったらかかりつけ医に相談してみます‼️
    いまは慣らし保育自体終われるか不安ですが、、
    対応参考になりました、ありがとうございます🤗

• 4月5日