※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の仕事は不規則で帰ってこない日もあって電話でモーニングコールを…

旦那の仕事は不規則で帰ってこない日もあって電話でモーニングコールをよく頼まれます。
今日は15時に起こしてと言われててその時間にアラームかけてたんですが下の子がやっと寝たあとだったのでアラーム解除して15時になるの待ってる間に寝落ちしてしまいました。
16時にハッとなって起きたら15時半に「なんで起こしてくんないの」とLINEがきてて「寝落ちしたごめん」と返したら「寝そうな時は時間早くても電話して」と言われて「わかった、ぼんとごめんね」と謝ったんですが・・・
なんで私が謝ってんだろとなんかモヤモヤする・・・
そもそも30こえたいい大人なんだから自分で起きればいいのに。
なんか私が悪者になるのに納得いかない🤷‍♀️

コメント

yasumin

じゃあこれから自分で起きてねと伝えて今後起こさずに好きにやらせましょう
自分が起きれないのを棚に上げないで頂きたいものですね

  • ままり

    ままり

    ほんとです!!!
    子どもの世話しながら「あ、旦那起こさなきゃ!!」のストレス半端ないです😓
    でももうすぐで私が仕事始まって起こせなくなるので👍
    がんばってーって感じです(´∀`)

    • 4月4日
  • yasumin

    yasumin

    無駄なストレス排除していい大人なんですから自己管理してもらいましょう♡
    お!そうなんですね!お仕事頑張って下さい✨

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    がんばります\(^^)/💓
    仕事始まったら始まったで違うストレスがありそうですけどとりあえず起こさなくていいのはデカいです👏

    • 4月4日
あっつー

初めまして

旦那に
朝5時半にアラーム設定して
起こしてと言われます
起こさなかったら怒られますが…
(;´д`)
私は
旦那にあなたの目覚まし時計でも
家政婦でもない!!と言って
よく喧嘩になります(;´д`)
まぁ
本当の事なんですが…(;´д`)
だったら
文句言うなら
自分でアラーム設定して起きてくださいと私は旦那に言ったことありますよ
(;´д`)
旦那はなにも言いませんでした。

  • ままり

    ままり

    何も言えないですよねー・・・
    普通は「どうしても起きれないので大変かとは思いますが起こして貰えませんでしょうか」と下手に出てもらっていいくらいですよ!!
    ほんと私をなんだと思ってるのか🤷‍♀️
    子どもたちの母親であってあんたの母親じゃねー!ですよ🤷‍♀️

    • 4月4日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    本当にそうです(;´д`)


    旦那に聞いた事があるんです
    私はあなたの何?って
    妻? 嫁?家政婦?一体なに?って
    聞いたところ
    めしつかいと言われました。
    本当にムカつきました。
    言われて
    次の日くらいに実家に遊びに行って
    父親 母親 姉2人に言いました。

    • 4月4日