※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの衛生に気をつけるため、台所は潔癖になりますか?

赤ちゃんの衛生面でかなり気をつけている事などあれば教えて下さい(^-^)

自分は料理関係の仕事をしていたのもあり、離乳食を作る時、作った後の調理場、食器、とにかく台所に関してはかなり潔癖です(^_^;)

皆さまはどうですか?

コメント

きんちゃん

しすぎないを気をつけてました。あれもこれもやりすぎはよくないと思い…。私自身がかなりアレルギーがある為子供にもと心配でしたが、すべてにおいて適当にしてあえて菌になれさせる?ようにしてました。子供も今んとこアレルギーもなく私も適当でいいので楽です(笑)

• チタンちゃん

チタンちゃん

菌に慣れさせる必要はありますよね(^_^;)
    でないとお腹弱くなるそうですね(ーー;)
    台所は綺麗にしておかないと、特に卵、魚、肉のあとは消毒してます(^_^;)食中毒が恐いので(´Д` )
    それ以外は、窓舐めたりしててもほったらかしにしてます(^_^;)

• 2月26日

色んな所ベロベロ舐めるので普段通りでそんなに特に気にしたことないです。
小麦アレルギーがあるので粉モノ使っただけ注意してましたが^^;

• チタンちゃん

チタンちゃん

小麦アレルギーですか(´Д` )小麦製品多いし大変ですね〜〜

台所は綺麗にしておかないと、特に卵、魚、肉のあとは消毒してます(^_^;)食中毒が恐いので(´Д` )
    それ以外は、窓舐めたりしててもほったらかしにしてます(^_^;)

• 2月26日
☆YUKAKO☆

どこまでもハイハイでお出かけするので、床は綺麗です。

食器はミルトン、器具や包丁はキッチンハイターorアルコール消毒です。

1日の終わりに、お口拭きのガーゼや布巾類をミルトンに浸けおきして、朝、手洗いしたら、スッキリします✨

• チタンちゃん

チタンちゃん

食中毒が気になるので、卵、魚、肉は気を使いますよね(ーー;)
    ミルトンは布も出来るんですね!目からウロコです(^o^)!

• 2月26日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

食中毒、恐いですよね💦💦
    ちなみに、うちでは、魚と肉は基本、牛乳パックを開いたものを使い捨てまな板として利用しています。

結構、何でもかんでも口に入れてるんで、全部が全部、気にしてるわけじゃないけど、私もずっと飲食店だったので、水回り関係は気になります。

ミルトン、匂いが極薄の漂白剤みたいだし、布巾系を試しに浸けおきしたら、スッキリしたので、離乳食用のよごれたスタイも洗濯前に浸けたりしてます✨

• 2月26日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

お〜それはすごい素敵な案ですね!うちでは油捨てる以外使ってませんでした!

そうなんですね〜私より徹底されてますね(^o^)すごいです!勉強になりました!ありがとうございます☆

• 2月26日