※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

2歳6ヶ月と3歳の娘が「パパは?」と聞いてくるので、どう返したらいいか悩んでいます。要相談のようです。

未婚シングルマザーです。
最近娘がたくさんお話しするようになって嬉しい反面、色々な言葉を覚えてお話しします。
その中で パパ〜 パパは??
と喋ることが増えてきました。
ある程度大きくなったらちゃんとお話ししなくちゃいけないな。とは思っているのですが...
今のこのくらいの歳で
なんて返してあげたらいいのか分からなくて

なんて返してあげるのがベストなのでしょうか。



母子家庭 2歳6ヶ月 3歳

コメント

春

パパは遠くのところにいるんだよって母子家庭だったので教えられました😂
遠くのところ=空、死んだなと思ってましたwwwwww

  • みん

    みん

    コメントありがとうござます
    私も遠くのところにいるよって言われたらもう居ないんだなって思うかもです😂

    • 4月4日
  • 春


    ですよね!でもちゃんとわかるようになった時に事実を知りましたが、そーなんだ!程度にしか思わなかったですw
    パパいないのがうちでは当たり前みたいに思ってたので😂

    • 4月5日
  • みん

    みん

    いつかは本当の事話さなきゃいけないですよね。
    今は探そうと思えば携帯やら何やらで探せちゃいそうなので怖いですが...😩

    • 4月8日
  • 春


    相当本気で会いたいと思わない限り探さないと思いますよ!
    うちは探す気にはならなかったです。

    • 4月8日
  • みん

    みん

    お父さんなんていなくたって!!
    ってくらいの子になってくれるのが理想です😂

    • 4月12日
tea.a

パパね~、欲しいね~🤔って言ってました😅
どんなパパが良いかね🙌とか。
あんまりパパパパと言う子ではなかったですが。
小さい頃から私の母、妹と暮らしてきたので、それに関してはあんまり疑問はなかったような感じでした。

  • みん

    みん

    コメントありがとうござます!
    今は私の父、母、妹と暮らしているのでうちはこういう家なんだ!って思ってくれればいいのですが😥

    • 4月8日