※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

佐倉市でママ友が作りたいけど、支援センターも苦手。上辺なお付き合いも苦手です。どうやってママ友を作ればいいでしょうか。

地元佐倉市に住んでますがママ友もいないし支援センターも苦手です。みなさんどうやってママ友作るんでしょう。そもそも上辺なお付き合いが苦手です💦

コメント

しめじ

私も佐倉市に住んでますがママ友も居なけりゃ支援センターの場所すら把握してないです😂笑

• ほなちゃん

ほなちゃん

支援センター5ヶ月の頃に一度行きましたが苦手すぎてその後行ってませんw 平日はせいぜいライフかベイシアにつれていくくらいで。。笑

• 4月8日
  • しめじ

しめじ

多分行動範囲が似てます😆
    私は一人で子ども抱っこしてベイシアとカインズに入り浸ってます😂笑笑
    そして車出してまで支援センター行くのが面倒臭い😅笑

• 4月9日
ゆ

ママ友いないですし、インドアなのでできる予定も全くないです笑

ママリ

はじめまして!
私も佐倉市に住んでますがママ友いないです😂
支援センターとかも苦手なのでママ友できる気しないです😂笑

• ほなちゃん

ほなちゃん

1歳になって、まわりは保育園にいき始める子も増え、どこか気軽にいけるところあればいいんですけど🤤 外に連れて行くのもせいぜいライフかベイシアです。。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

近くに児童センターがあるんですけど、ママ友が居る訳でもないし結局子供と2人で遊んでる感じなので家と変わらないじゃん!って思ってまだ2回しか行ったことないです😂
    けど、息子にもお友達と遊ばせてあげたいので、一緒に公園行けるお友達欲しいです😭✨笑

• 4月8日
あきふぉん

2年前から旦那の地元の佐倉市に住み始めたので、知り合いも居なけりゃママ友も居ません。
支援センターも苦手だし、
年齢が近そうなママさんも居ないし、
変に気を使うような上辺だけのお付き合いをするのが面倒なので、無理に作らなくてもいいかと思ってますが、
娘の為を思うとどうなのかなーって…😭

ママ友問題、難しいですよね😔

• ほなちゃん

ほなちゃん

むずかしいですねー。いつも買い物にライフ行くくらいで。ユーカリイオン や四街道ヨーカドーにあそびにいけばいいんでしょうけど。気の知れたママ友と一緒にいければ楽しいでしょうねー。

• 4月8日
  • あきふぉん

あきふぉん

うちも買い物くらいで終わります😑
    たまにユーカリ行くんですけど、
    キッズスペースはスルーします。
    行っても結局、娘と1対1で遊ぶ感じなんで家と変わらないんですよね。

• 4月9日
ゆりりん

こんにちはー!
私も佐倉市に住んでます。
私も未だにママ友いませんー。
息子の為に頑張って児童館に連れて行きますがご挨拶程度やその場だけで終わっちゃうのでその先はなかなか(>_<)
私はあまりグイグイいくタイプでもないので(^^;)どうやってみんなママ友作るんですかねー。ママ友問題は難しいですね(^^;)

• ほなちゃん

ほなちゃん

どのへんですか?うちの近場は 南部児童センターなんですけど、あまり楽しくないし、あまり綺麗じゃなくて行く気がしませんw
    あたしもグイグイいけないし、群がるの苦手なので、ママ友同士で集まってると ちょっと意識して避けちゃいます

• 4月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆
    私はユーカリです。
    児童館の近場は北志津児童センターと志津児童センターの二か所あるんですが、北志津児童センターによく連れて行ってます(^^)建物は志津児童センターのがキレイなんですけどね(^^;)

そうなんですよねー。既にママさんの輪になっちゃってたりするとなかなか入っていけないし、避けちゃうんですよね(>_<)

• 4月8日
みかん

佐倉市に住んでます🙋‍♀️
結婚して佐倉に来ましたが、
こっちには知り合いいません😂
支援センターも行ったことありません、、(笑)
ママ友作る方法知りたいです!けど、まだ小さいし今は無理に作らなくてもいいかなーとも思ってます!幼稚園とか入れば自然に出来るとか聞きますし☺️!

• ほなちゃん

ほなちゃん

一歳になってみんな保育園とかいきはじめてお友達と遊んだりしてるだろうから、うちの子もいろいろ連れてって遊ばせてあげたいなと思いつつ。
    1人じゃどこにいっても楽しくないので、ママ友がいればなーと思いまして🤤

• 4月8日
紺

二世帯同居で自宅にいるのが嫌で支援センターよく行ってました。
児童館よりは保育園内の支援センターの方が人が少なくて居やすかったです!
子供一人で貸し切りの日もありましたが保育士さんに愚痴聞いてもらったりしてました😂
そこでよく会う方とは話したりしますが連絡先交換したりはないですが、小学校同じになりますね~とかいう話はします!

なごママ

私もママ友いません😂
娘が同年代の子と遊びたがるので、友達欲しいのですが😭
児童センターにも行きますが、子供追っかけまわして終わりです😭
一緒に公園行ったり、幼稚園などの情報交換出来る人と付き合いたいです😭
敬語とかめんどくさい気遣いは一切無しで🤣🙏