※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみかん
子育て・グッズ

3歳半の子どもが人見知りが激しく、社交的な子と比べて悩んでいます。職場のお花見でも無視してしまい、同じような方がいるか相談したいです。

3歳半、未だに人見知りが激しいです。家では騒がしい位なのですが^ ^ 今日も職場のお花見に行ってきたのですが、下を向いて話しかけられても無視!早々に退散しました汗 いつもこんな感じで、社交的な子が羨ましいとついつい比べてしまいます。同じような方いますか?

コメント

こまるる

回答でなくてすみません。

3歳7ヶ月の息子がいます。
うちは、逆に人見知りしなすぎて
自らこんにちはー。こんにちはー。って言いに行き、
相手が返答してくれるまで
言いに行きます。

前にですが気付いたら
外国の方に写真撮られていたり、
抱っこされていたりして

人見知りしなさすぎるのも困りものです。
知らない人について行っちゃダメだよと言い聞かせていますが、
とても心配です。

もう少し警戒心もってほしいなぁなんて
逆に人見知りさんが羨ましくなることがあります(^ ^)

  • みみかん

    みみかん

    ありがとうございます!
    人見知りしないって、娘では考えられなくてすごく羨ましいのですが、知らない人について行ってしまったりはこわいですよね。

    無い物ねだり?どちらが良い!という訳ではないのですね^_^

    • 4月4日
deleted user

初めまして(^^)
3歳4ヶ月になる娘がいます!
うちの娘も人見知りが激しく悩んでいました(>_<)
家では騒がしいとのこと、全く同じです(^^)!笑
自分が心許した人じゃないと話しかけられてもプイッと向いて無視です(^_^;)
同じ月齢でもその子の性格によって全然違いますよね!
もうすぐ幼稚園に入園しますが、大丈夫なのか不安です(^_^;)
人前に立つと固まってしまうんですよね。

  • みみかん

    みみかん

    月齢も同じくらいで、似たような娘さんがいて嬉しいです(o^^o)
    全く同じような感じですね笑
    ほんと、性格によって全然違いますよね!個性なのかもですが、親は心配になりますよね。。
    考えても解決しないので、暖かく見守っていくしかないですかね^_^

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が近くて私も嬉しいです(^^)!
    性格だから仕方ないのかなぁと思う部分もありますが、もう少し社交的だったらいいのにな…と思ってしまいます。
    イベントや支援センターなどにもよく連れていきますが、中々人見知りはなおらないですね(^_^;)
    暖かく見守るしかなさそうです(^_^;)
    みみかんさんの娘さんもこの春から幼稚園ですか?(^^)

    • 4月7日
  • みみかん

    みみかん

    こんばんは!
    社交的な子を見ると、羨ましくなりますよね(゚∀゚)すごく分かります!
    マンションの人などが挨拶してくれても、知らん顔。可愛げがないですよね涙
    うちは0歳児から保育園に通ってるのですが、それでも直りません笑
    性格なんですかね〜( ̄▽ ̄)

    • 4月7日