※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちょ
ココロ・悩み

最近イライラして息子に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪の日々。一人で育児に奮闘中で、申し訳ない気持ち。他の方も同じ経験ありますか?

吐かせてください。
ここ最近お風呂〜お着替えの時にギャン泣きされ、私もここ最近イライラが抑えられず、つい大声をだしたり物に当たったり泣いたりしてしまいます。そして我に返って息子を抱きしめて泣きながら何度も謝ります。
こんな性格じゃなかったのに...旦那の休日以外ほぼワンオペなので息子には私しかいないのに、怖い思いをさせて本当に申し訳ないです。
皆さまも泣かれてイライラしてしまう事ありますか?
こんな母でごめんなさいと自己嫌悪の毎日です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

o

生後18日目の新米です。

私は昼間何ともないのに、夕方から夜にかけてとてもベビーブルーになっしまいます😭
泣かれたりしたら、イライラしてしまって雑になったり、自分が大泣きしたりと、浮き沈みがとても激しくなってしまいます😭
オムツ変え終わっておっぱいあげる時に、ごめんねごめんねてなります、、

  • ぺちょ

    ぺちょ

    お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    新生児期は大変ですよ;;;;
    私もかなり辛かった覚えがあります
    それに比べたら今はうんと楽になりました
    お互いうまく息抜きガス抜きしましょうね(´・ω・`)つ🍵

    • 4月4日
  • o

    o

    お疲れ様です😳
    新生児期が終わると少しは、楽になるんでしょうか?😭

    • 4月4日
  • ぺちょ

    ぺちょ

    一人で遊んでられるようになるし、指しゃぶりしてセルフで落ち着いてくれることもあるし、授乳回数も減ったし、泣いてる理由も少しずつ分かるようになったし、何より笑ったり喃語を喋ったりして可愛さが増しました(^^)
    うちは2ヶ月頃から楽になってきた気がします。今は辛い事も多いと思いますが、息子くんと一緒に乗り越えてください( ;∀;)✨

    • 4月4日
  • o

    o

    とても気持ちが楽になりました😭✨
    あと少しの先を楽しみに今を頑張ります!!(;_;)

    • 4月4日
。

イライラしますよー!
お風呂上がり着替えさせる時ジッとしてないし、最近ハイハイしながらずっと後追いしてくるので可愛い反面かなりストレスも溜まってしまいます😭
今日はうんちしてオムツ替えする時すぐ寝返りしようとして暴れ出したのでいい加減にしてよ!って大声出しちゃいました💦
その度にごめんねって思うんですがまた繰り返しちゃいます😢

  • ぺちょ

    ぺちょ

    お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    動きだしたら更に大変ですね;;;;
    私なんてまだまだだな...先が思いやられます
    共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます(;ω;)♡

    • 4月4日
deleted user

泣かれてイライラするの、ありますよ!
保育士してて、赤ちゃんに慣れてるつもりでいましたが、自分の子どもとなるとまた違いますね💦
この子には自分しかいないと思うと、変にプレッシャー感じて…
今は、離乳食中椅子に立ち上がって机にのぼろうとしたり、おにぎりを投げつけたりで、イラッとしてます😂

赤ちゃんだから、なんで泣いてるのか言ってくれないし、注意したり怒ったりしても笑ってるし💦もうどうしたらいいのーーー!?!?って感じです😅

  • ぺちょ

    ぺちょ

    お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    保育士さん!素敵です!慣れていてもイライラしてしまう事もあるのですね、私みたいな新米がイライラしない訳ない( ;∀;)←
    言葉が通じないのがこんなに辛いとはって最近思います
    お話してくださってありがとうございます(;ω;)♡

    • 4月4日
あやの

毎日毎日お疲れ様です( * ॑꒳ ॑* )
イライラします!!
眠いのに寝れなくてギャン泣きするし、
気分ではないとお腹空いとるのにミルク飲まないし、
寝たと思ったらすぐ起きるし、
子供なので仕方ないって思いたいのですが、イライラします(笑)

喋ってくれたらどんだけ有難いかってめっちゃ思います!!
お互い頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • ぺちょ

    ぺちょ

    あやのさんも、毎日毎日お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    やー分かります‼︎寝たんならすぐ起きないで欲しいですよね(T ^ T)
    ほんと、言葉が通じないのがこんなに辛いとはって思います。
    お互いうまく息抜きしながらいきましょう(´・ω・`)っ☕️🍰

    • 4月4日
あすく

息子は1歳8ヶ月ですが、未だにしょっちゅうありますよ😂
きっとこの先もしばらくこうなんだろうなと思っています😅

イライラを抑えきれない→怒鳴ってしまう→後悔して息子に泣きながら謝る

自分でもなんでこんなに懲りないんだろうというくらい、この繰り返しです😭
ちなみに今日も…😭
ワンオペ子育てって大変ですよね‼︎‼︎‼︎

  • ぺちょ

    ぺちょ

    お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    私だけじゃなかった!共感していただいて嬉しいです(;ω;)
    ワンオペって精神的にも辛くなりますね;;;;
    息抜きしましょ(;ω;)っ☕️🍪

    • 4月4日
さっちゃん🐗

早く着替えさせないと風邪ひいてしまう!っていう気持ちからイライラしてると思うので
暖房で部屋を暖めておくと
着替えに時間がかかってもいいやっていうので
嫌がってもイライラせず
ゆっくり着替えさせらると思いますよ😊

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    ごめんなさい💦
    質問と回答ズレてますね😭

    • 4月4日
  • ぺちょ

    ぺちょ

    コメントありがとうございます(;ω;)
    それは思ったことなかったです;;;;
    お風呂上がりの保湿でギャン泣きしてたのも、お歌遊びしながら焦らずやったら泣かなくなったのですが最近また泣くようになって...解決したと思った悩みが復活してイライラしてしまいました。旦那がお風呂入れた時は泣いてなかったのに...私じゃ駄目なのかと落ち込みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月4日
かおる

私は 泣いていて心配になることはありましたがイライラは不思議となく、
ギャンギャン泣いて、疲れないのかなーこのまま疲れて なんなら寝てくれないかなー
みたいな感じでしたが
私の劇的イライラポイントは
夜の寝かしつけの時に
ほぼ眠りかけていたのに
一緒にベッドに置くと 覚醒して はしゃぎ始めると
どこへやったらいいかわからないほどイライラ💢します💦💦
なんならお布団で遊び始めると ブチッ💢💢
お昼寝やらなんかは特に気にならないのですが
夜の時だけ ここぞとばかりにイライラします💦💦
娘にも荒く扱ってしまい💦💦 
諦めた瞬間
ゴメンチィー〰(TДT)
となでなでしますが どこふくかぜで
リビングをハイハイで行ったりきたり
なんなら皆様のイライラポイントの質問
新しくやってみようかな、、、と(* ̄∇ ̄*)

  • ぺちょ

    ぺちょ

    お疲れ様です( ˘ω˘ ) ♡
    イライラしない人もいるのかぁ...ん?あれれ?という感じで読んでいました。成る程、夜の寝かしつけも動き出すようになると大変なんですね( ;∀;)
    皆様それぞれイライラポイントがあるようで気になりますね(*´-`)

    • 4月5日