※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

1歳の子が初めての熱で、慣らし保育3日目に熱が上がり、寝ていて食欲はあります。病院は明日行く予定で、看病以外に何かできることやシャワーや着替えの必要性について教えて欲しいです。

1歳の子が慣らし保育3日目で熱が38度出て
お昼にお迎えしてきました💦

初めての熱です
3時頃には40度
7時に測って38度でした

ずーっとひたすら寝ています
起きたらギャン泣きです

でも、食欲はあって
おやつにバナナヨーグルト
夜は卵粥お茶碗一杯を食べました(普段よりは少ない)

添い寝してないと起きてしまうので
くっついてますが
今は両脇冷やしてるだけです

病院は木曜日休みで明日行こうと思っています

看病…何か他に出来ることは無いでしょうか?
シャワーはしない方がいいですか?
パジャマに着替えさせた方がいいですか?
こんなに寝て夜寝れるのか…
初めてのことなので色々教えてください!

コメント

オムハンバーグ

同じ感じで熱が3日間続きました😨

食欲あって水分とれるなら大丈夫。と言われましたが、すごーく心配でした😢

シャワーは熱が上がりきったときに二日に一回ぐらいにしてました💦(下痢もしはじめてオムツかぶれをしてきたので💦)

汗をかいてたら起きたときに着替えてました☺
汗をかかなくても一日に一回は着替えてました。

夜も夜泣きみたいに起きたりしましたが、水分とってまたすぐ寝てました。

発熱中はずっと寝てましたが、やはり辛いようでうなされたり、夜泣きしてました💦

熱が下がった日もずっと寝てました💦
早く良くなるといいですね💦

  • おまる

    おまる

    体験談すごく参考になります!!!
    3日も続くの!?辛すぎますね😭💦
    どうか一晩で治って欲しいと願います…
    お着替えさせました!ありがとうございます!

    • 4月4日
いちご🍓いちご

初めてのお熱心配ですよね💦

寝たいだけ寝かせてあげてください。
シャワーはなしで、昼間の暖かい時間にお湯で濡らしたタオルで拭いてあげればいいと思いますよ✨
次に起きたタイミングでパジャマに着替えさせてあげれるようなら着替えさせても大丈夫です!!

あとは水分補給をしっかりするようにしてあげてください‼️もし可能ならイオン水(ベビー用のポカリみたいなもの)があるいいと思います👍✨

  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    何度も大量に吐く、けいれんを起こす、ぐったりして動かないようであれば、夜間救急へ行った方が良いと思います🙌

    • 4月4日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます!旦那にポカリ買ってきてもらって薄めてあげたら美味しいみたいでごくごく飲みました!
    着替えもさせました!
    冷えピタを、おでこと首と脇と股に貼りました!
    今また寝てくれてます
    良くなりますように…

    • 4月4日