※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

過去流産経験あり、今妊娠中。同じ経験の方、妊娠継続できた方いますか?

3月31日生理予定日に妊娠検査薬をし、陽性が出ました。4週5日の今日、茶オリが出たため産婦人科受診し胎嚢確認してきました。先生には次は2週後にきて、出血が多くなったり、腹痛が酷いときには早めにきてと言われました。
去年流産を経験し、3回整理を見送って4回目の生理で今回妊娠をしました。また流産してしまわないかと不安です。

同じような経験をした方で無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

さき

妊娠5週で茶オリではなく
出血して6週で切迫流産の為
入院してその週に大量出血
現在は10週で退院もしましたが赤ちゃん無事に育ってくれてます😋
安静が一番ですよ!

• me-ta

me-ta

回答ありがとうございます。
    流産した時は、生理1日目くらいの出血だったので、余計に神経質になっているのかもしれません😭
    さきさんは、お仕事されてますか?

• 4月4日
  • さき

さき

パートで週3日働いてましたが入院になったのでお休みして現在もまだ休んでます。

• 4月6日
🌼

妊娠に気づく前に生理みたいな出血があり、その後異様な眠気で妊娠に気づいてからも、茶色ではなく、鮮血で小さな塊も出るぐらい出血してましたが、流産せず、元気に生まれました!

• me-ta

me-ta

回答ありがとうございます。
    鮮血が出ても無事に出産される方もいらっしゃるんですね!
    安静にしていたなど、気をつけていたことはありますか?

• 4月4日
  • 🌼

🌼

休みの日などは極力安静にするようにはしてましたが、仕事もフルでしてました!

• 4月5日
  • me-ta

me-ta

ありがとうございます。
    私もフルタイムで仕事してますが、心配で仕方ないです。
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 4月5日