※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

家計の内訳を出していました。手当金は貯金に回し、生活費は旦那さんの手取り21万円で賄う必要があります。家賃は85000円、光熱費や食費、犬の雑費なども考えると15万5000円。赤ちゃんの生活費について教えてほしいです。

家計の内訳を出していました。
あたしの手当金は貯金に回したいので、旦那さんの手取り21万で生活しなければなりません( ・ㅂ・)و💰
家賃85000円3LDKです。
旦那さんの職場の関係で引越ししました。
犬もいるので、ペットの可の物件が本当になくて……( i꒳​i )
光熱費もプロパンなので2万
食費3万
犬だけで雑費が2万(犬ローン1万3500円➕餌➕毎月診察代)
これだけで15万5000円……Σ(・ω・;|||
もうすぐで赤ちゃん👶産まれます。
赤ちゃんの毎月かかる費用が想像つきません。
生後何ヶ月まで何でこれくらいかかる。
何ヶ月からは何でこれくらいかかるとか教えて頂けると助かります。

生活出来るかなぁ〰( •́ㅿ•̀ )

コメント

ぽん

うちは離乳食始まるまで
毎月ミルク代15000
オムツで5000ぐらいでした!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    やはりミルクとオムツで2万かぁ〰Σ(・ω・;|||

    • 4月4日
hym mama

なかなか厳しいと思います😅 うちも同じ感じの手取り家賃で、犬はいませんが主人の手取りだけでは生活できず、わたしの手当ても少し使ってます。
携帯代とか保険とか固定費他にもありますよね?🤔
オムツは新生児の頃はかなり頻繁に変えてて、おしりふきも込みで1万くらい使ったと思います。今は6000くらいかな?
うちは完母なのでミルク代はありませんが、完ミだと一週間で大缶なくなりますね😭
あと、赤ちゃんの服とかすぐサイズアウトしちゃって買わんとダメで…これがまた高い!!メルカリとかで買っても結局まあまあかかります😅

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    やはり半年ぐらいまでは完母でいきたいなぁ〰せめて混合🍼
    母乳出るかなぁ〰( •́ㅿ•̀ )
    洋服は、姪っ子が居るので大丈夫です👗💞
    携帯代、保険は各自で管理しているので入ってません。
    車の維持費も各自です。
    旦那さんからは冬のボーナスはもらいますが、夏のボーナスは貰わずそれに使って貰ってます。

    • 4月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

保険や通信費が入ってませんが、月々かかっていませんか?
あとは日用品など。
赤ちゃんはミルクだとして、オムツやミルクおしりふきなど最初は月に2万くらいは見ておいた方がいいと思います。
あと定期的に洋服を買い足したり、予防接種もロタは1万円以上かかったりしますし、学資保険も入るなら5000円とか1万円とかかかりますよね😣
離乳食始まると食費も月5000円は上がるかなぁと思います(´ºωº`)

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    保険、通信費、車関係は各自やってます。
    学資保険は、入らずに児童手当を貯金していくだけにしようと考えてます👌
    夏のボーナス分をそれにあてて何とか出来てるみたいだし、小遣いないので自分の小遣い稼ぎでwワークしてるので、バイトしたぶんだけ自分のお金が増えるみたいな(笑)
    光熱費やしばらくは注射とかの医療費かかりますよね……
    その分、あたしの検診代がなくなるからイコールになればいいな(⊙ө⊙)
    職場の子供手当や住宅手当も入ると思うので……何とかいけるかなぁ。

    • 4月4日
あみみ

オムツやミルク代だけではなく、赤ちゃんがいると水道光熱費も上がりますよ。

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    水道光熱費どうにかならないですかねぇ〰
    プロパンガスを本当に恨む😱
    旦那さんの手当がもう少し上がればいいのですが………

    • 4月4日
  • あみみ

    あみみ


    産まれるのが暖かくなってきた頃ってのが幸いですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 4月4日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そうなんです(笑)
    不幸中の幸いです👶
    これからエアコンしばらく使わなくなるし、それだけでも何千円ちがいますもんね😃

    • 4月4日
ママ

赤ちゃんいて、上の方もおっしゃってますが光熱費が今までよりもプラス5万円増えました。。
あと最初は育児に疲れて料理とか作れなくて、かなり食費も増えて大変でした。。あとお祝いをかなり貰うので、そのお返しもかなり返すので出費多かったです。

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    お祝い返しか………ヤバい(笑)
    今も切迫早産で自宅安静で家事出来ないので食費が倍です……🍚
    旦那さんが買い物すると、料理してくれてるのに何故か金かかるっていう。

    • 4月4日
ママリ

うちも同じように私の手当は貯金、旦那の手取り25万前後で生活してますが、カツカツもしくはマイナスです😣家賃も75000円ととまこさんより安いのに💦
保険や携帯代などはどこから出してるんですか?
車があるならガソリン代がかかったりもします。
学資保険を入らず児童手当を貯金に回すという書き込みをみたのですが、学資保険のメリットは、もし契約者(旦那さん)が事故や病気で亡くなってしまった場合、そのあとの支払いをしなくても満額お金を受け取れるというところです。万が一のことを考えて、児童手当で払える額で、なおかつ元本割してない学資保険を考えてみるのもありかもです✨

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    保険や携帯代は、各自です(笑)
    旦那さんは夏のボーナス分で1年の携帯代やら保険を払ってます。
    夏のボーナス分はちょうど良い計算なんですよ💸
    ガソリン代は月に1万あげてます🚗³₃Boooon!!
    児童手当内で学資保険かぁ…そんなメリットがあったんですね(⊙ө⊙)
    そぉいうのはどこで相談すれば良いのでしょ?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    すいません。下に返信してしまいました💦

    • 4月4日
ママリ

ボーナスで賄ってるんですね!
学資保険に入る人は、自分で貯金するのが苦手ということと、このメリットがあるからです。元本割れてたら意味ないですけど😱そういうプランもあるので要注意です!
JAが人気だと思います✨返戻率がそこそこ高いみたいですよ!保険の窓口とか行って相談してみたらいろんな保険会社のプラン教えてくれるみたいです!学資保険入るなら早いうちに入った方が月々の支払いが安くなります👍

anemone❁.。.:*✲

赤ちゃんがいると行事や水道光熱費、離乳食が始まれば食器などなど細々したものがかかりますよ😊