※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

11ヶ月から1歳の娘の離乳食について。冷凍ストック用の作り方や、噛み砕けないおかずに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月から1歳頃のママさん
離乳食あまり食べない娘のために、皆さんのお子さんがよく食べる冷凍ストック用離乳食の作り方教えてください😭
あと、あまり噛めてないみたいで、ごはんは通常の硬さくらいでも少しずつなら最近食べれるようになりましたが、おかずは月齢と同じくらいのベビーフードをあげても毎回おえってなります🤔皆さんの所はどんな感じですか!?

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘も気が向いたら食べますが めったに気が向かず...笑
バナナとヨーグルトとかパンがゆとかばっかりです😂
食べれるものがあるだけ 1口食べるだけいい!と思って
いまは思ってます笑

  • るんるん

    るんるん

    同じような方がいて良かったです😂
    バナナヨーグルト前あげた時おえってなっててあげてなかったので久しぶりあげてみようと思います💡
    ちなみに、授乳はまだされてますか?
    うちは、おっぱいマンなんですが、今月から保育園なので断乳しようか迷ってます😅

    • 4月4日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    まだまだおっぱいストーカーです笑
    お風呂入ってたらずーっとおっぱいにしがみついてます😂

    断乳はスパッと終わる子となかなか終われない子いるから
    ママも不安になりますよね😭😭

    • 4月4日
  • るんるん

    るんるん

    うちもおっぱいストーカーです💦
    なんなら、私が寝てても服とブラをとってセルフおっぱいしてます😭
    朝気づいたら両乳出したまま放置されてます😅笑
    断乳はうちの子は難航しそうです💔

    • 4月4日
a

上の子が本当に食べない子で今でもあんまり食べませんが
さつまいもと豆腐のおやきは下の子も上の子も大好きです😊
私はこれにご飯も混ぜてます!

  • るんるん

    るんるん

    作り方の画像までありがとうございます!!
    おやき久しぶりに作ってみようかと思いました(^^)
    これから保育園に行って私も仕事が始まるのでストックたくさん作っておきたいです😭

    • 4月4日
  • a

    a

    下の子結構噛むの下手でオエってなるんですが、これは結構柔らいし食べれてます😊
    あと、チキンライスと炊き込みご飯もよく冷凍してストックしてます!
    両方炊飯器で炊くだけだし楽なので

    • 4月4日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    試してみます(^^)
    チキンライスとかもいいですね!お肉っておえってなりませんか?
    うちは豆腐ハンバーグは食べれるんですが、お肉はいつも吐き出しちゃいます😅

    • 4月4日
  • a

    a

    お肉噛みきれないのか出しますよね💦
    お肉めっちゃ細かくしてます!
    後は、鶏ひき肉使ったり!
    上の子がお肉あんまり好きじゃなくて野菜しか食べないので上の子も細かく切って混ぜてます😊

    • 4月5日