※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。◡̈。)
妊娠・出産

逆子が治らない31w1dの初産婦です。逆子体操やお灸をしていますが、他にできることはありますか?

31w1dの初産婦です(*´ч`*)
27w頃から逆子と診断されて31wの現在も逆子が治りません(T^T)
逆子体操やお灸をやっていますが、その他になにかできることはありますか??(´•ω•`)

コメント

ちゃきた

私も29週から逆子で33週目でやっと治りました。私も逆子体操を毎日やってました!胎動を感じる時に逆子体操やるといいみたいですよ!逆子体操した後は赤ちゃんの向きに気をつけて右向きか左向きでしばらく横になって、赤ちゃんがくるんと回るイメージを持ちながら「頭は下だよー」と話しかけもずっとしてました。
あと体を冷やさないように厚めの靴下をはいたり、下腹部を温めたりして冷えないように気をつけてました!

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

なりさんありがとうございます(T^T)逆子体操寝る前にやるといいよと病院の先生に言われてたので寝る前にしかやってなかったので胎動感じる時にやってみます(T^T)
    ありがとうございます(;_;)♡

• 2月27日
みっけmama

28週の時逆子と言われ32週で逆子がなおりました!!逆子体操を教わり毎日やって私の場合は左側を下に寝てくださいって言われたのでそうしてました。逆子体操の時腰にクッションをあててやってと言われていたんですがすっかり忘れてて32週の健診行く前に思い出して神頼み的になおりますようにって腰にクッションをあて逆子体操していきました。腰にクッションあてたらすごい赤ちゃん動いていてそれが良かったのかはわかりませんがなおってました!!

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

みっけmamaさんありがとうございます( ´:ω:` )
    私も同様に左下を下に寝てくださいとゆわれています!
    クッションの役目大事なんですね(T^T)!!やれることは全部やってみます!ありがとうございました(;_;)

• 2月27日
ありのままで

私ずぼらなんで逆子体操しませんでした(笑)
お灸がいいよと聞いたのですが、ネットで調べたらドライヤーで温めるのも同じ効果とあったのでお腹に話しかけながら髪の毛乾かすついでに温風当ててました🍀
そしたらぐるん!と1回転したのがわかりました😃

後々、その話を助産婦さんにしたら本当はお腹じゃなくてツボをドライヤーで温めるのよwといわれました(笑)でも、冷え性の人が逆子になるのが多いみたいで結局温めたのがよかったのかもです!🙆

簡単なのでオススメです❤

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

ありのままでさんありがとうござぃます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やぱ冷やすのはよくないんですね😢
    ドライヤーであたためるというのは知らなかったです!ありがとうござぃます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 3月5日
えんなぁ

私も、逆子だねぇーって言われました😱どうやったら治るか私もしりたいですー(._."ll)

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

逆子だと不安になりまょね😢
    でも逆子体操、寝る向き、冷やさないことが大事なんですかね(T^T)

• 3月5日