※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兜飾りについて実母にムカついております。先日わたしの父方の祖母が兜…

兜飾りについて実母にムカついております。

先日わたしの父方の祖母が兜飾りを買ってあげるから
実母と選んでおいでと言ってくれて、実母と見にいきました。10万円くらいで探してきてと言われたのですが
実母が物がいいから!っと安くても20万ほどの兜が多いところへ行きました。
物がいいものを見てしまうと、安いものがちゃっちくみえてしまい、わたしの気に入った物が20万ほどのものでした。祖母に伝えるとびっくりしたもののそれにしたらいいよ。と言ってくれたのですが、実母は、10万を超えたお金は実母が払うことになるかも!っといい顔をしませんでした。

姉の子供は3人いるのですが 長男には実父が、長女には、実母が雛人形を初孫だからと二人とも大きくて30万〜50万ほどする兜飾り、雛人形を買ってもらっていました。
3人目は、兜、雛人形があるため一緒でいいから無しでいいといっていました。

なんだか、わたしにとっては初めての子供なのに、実親に買ってもらうこともなく、大きいものが欲しい!っと言ってるわけではないのに。。と姉の子供との対応の差にあまりいい気持ちになれません。

やはり、はじめの言っていた値段で探してみようとしても
気に入った物がいいなぁ〜と後悔がありそうなことや、
息子のものなのでわたしが気に入った物よりも
もう少し大きくなってから息子が気に入ったものにしてあげた方がいいのかなぁとも考えてしまいます😣

コメント

らでぃっしゅ

お母さん、初孫の時はフィーバーしちゃったんですね…
初孫だけが特別だなんておかしいですよね
そりゃームカつきます!!

私なら、おばあさまから10万、それでも足りない分を自分で出して、自分が気に入ったやつにします!
年に一度しか見ない兜の良さなんて、よほど好きな子じゃない限り子どもにはなかなか理解できないだろうし、自分が好きなやつのほうが毎年出してて楽しいだろーなーと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ムカつきます😣けど、わたし自身も末っ子のためそういう扱いに慣れているのかそこは我慢できるのですが、自分の子にされると関わらせたくなくなっていく笑

母にもそう提案されたのですが、従うのがなんか嫌なため他を探してみます。

• 4月5日