※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみや
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、初めての熱で38度。夜中の熱が上がった場合、何度から病院へ行くべきか不安。

慣らし保育4日目…ついに鼻水&発熱しました(>_<)
産まれてから熱を出したことないのですが、現在38度あります。
もし夜中熱が上がった場合病院って何度から連れて行くべきですか??
初めての熱なので不安になってしまいました。

こんな早く体調壊すとは…😭

コメント

ゆんちゃんママ

38℃あるならその時点で病院受診した方がいいかと思います💦

• まみや

まみや

コメントありがとうございます!
    様子見て連れて行きます(ToT)

• 4月4日
みぃ

#8000に電話をして指示を仰いだ方が、まみやさんが安心すると思います😊✨的確に指示してくれますよ!

• まみや

まみや

今電話したらつながらずでしたー(>_<)つながるまでかけてみます!!
    安心できますもんね✨✨

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

お大事になさってくださいね✨

• 4月4日
  • まみや

まみや

ありがとうございます😊

• 4月4日
プリン

ご心配ですね😭
うちもそんなことありました😭

熱が38度代でも息苦しそうだったり、眠れないようなら連れて行った方がいいと思います。

熱があがらずに、朝まで様子見れそうなら明日の朝イチで小児科に行きますが、どんどん上がったり下痢嘔吐や水分取れないなどあるようなら救急連れて行きます。

• まみや

まみや

鼻水で苦しそうにしてるのですが、耳鼻科で鼻水の薬もらったので飲ませてみます!
    水分取れてるのと、おやつも食べてたので様子見てみます😭

• 4月4日
まむ

鼻水吸い器はありますか??
寝苦しそうだったらこまめに吸ってあげたり頭部分の布団を斜めに上げて鼻水が逆流しないようにすると寝やすくなるかもしれません。
手足が冷たい時は熱がまだ上がるので温めてあげてください熱が上がりきったら手足が暑くなるので薄着にしてあげて首の後ろや脇の下を冷やしてあげてください。
熱は高くなり水分取れないぐったりしているとかになったら救急行ってください。#8000で症状伝えるとどうしたらいいかアドバイスと救急病院紹介してくれます!

• まみや

まみや

鼻水吸い器あります!
    こまめに吸って布団斜めにしてみます!!
    手足冷たいので上がるんですかね?
    細かく教えていただきありがとうございます(ToT)

• 4月4日
つきひろ

機嫌が悪くなくよく寝れていれば様子見で良いかと思いますが40度超えたら夜間診療に電話して指示を仰いだ方が良いかと思います。
気温差激しいですし慣れない環境で疲れたのでしょうね。

• まみや

まみや

いつも通り元気でよく寝ていたのでそのままにしました(^^)
    疲れたんだと思います。。

• 4月5日