※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。他の方はどのくらいで振り込まれたか知りたいです。ハローワークに聞きに行くべきでしょうか?

育休手当の振込について質問させてください!
出産 10月27日、育休開始日 12月23日
会社からは育休申請は2月にしたがまだ承認が得てない(どうなってるか聞いた2月19日現在)ので3月中の振込になると思いますと連絡がありました。
ですが4月入った今もまだ振込がありません💦
ちょっと遅すぎな気がするのですが
みなさんどのくらいで振り込まれましたか??
この場合ハローワーク等いって
聞きにいったほうがいいのでしょうか😂?

お金に困ってるわけではないのですが
入ると言われた月に入ってないのは
やはり気になります、、、

わかる方教えて頂ければありがたいです、、

コメント

ちょこり

私は9月25日出産で3月半ばの振込でしたー😵
すごい遅いですよね😭

• ♡

コメントありがとうございます!
    えぇ💦それはすごい遅いですね😂
    お金のことだと余計気になってしまう、、、

• 4月4日
ひー

わたしも10月31日に出産してまだ1回目の育休給付金でてません💦
気になって先週ハローワークに電話したところ、個人情報の問題があるので電話じゃムリ、会社に聞いてと言われました。
会社が申請委託してる社労士法人に問い合わせたところ、3月が年度末でハローワークが混み合っているらしく、申請はしているがまだ通知が来ていないと言われました。ハローワークが申請の書類を確認したら1週間くらいで振り込まれるらしいんですが、まだ通知も振込もありません(^◇^;)
マジおっそいですよね!あと1週間して振り込まれなかったらもう一度電話してみようとおもいます。
とりあえず、会社の担当者が申請し忘れとか遅い場合もけっこうあるみたいなので、会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• ♡

今日会社の方に問い合わせてひーさんと同じ事を言われました💦
    申請は2月に申してくれてるみたいなのでハローワークが混み合ってまだ申請の書類確認してもらえてないのかなっていわれました😂
    ほんと時期が悪かったって感じですかね笑笑
    もう少し待ちます、、

• 4月5日
くま

12月出産で3月の終わりに入ってましたー

• ♡

そうなんですね😂
    私も早く入ってくれるといいのですが💦

• 4月4日
はじめてのママリ

同じ10月生まれです🥰
10月初めに出産し、2月12日に第一回目の育休手当が振り込まれていましたよ!

まだ入らないのは、不安ですね😓ちゃんと手続きされてるのかな😓

• ♡

同じなんですね😊🌸
    ほんと不安です、、
    明日振り込まれてなかったらもう一度会社に問い合わせてみようかなって思ってます💦

• 4月4日
YーRーS

育児休業給付金はハロワに申請さえすれば2~5日程度で振込されます。
お勤め先が申請されてるのかどうかですね😅

• ♡

返信遅れてごめんなさい!
    今日会社に問い合わせたら2月に会社側の申請はしてあるのだけど3月4月はハローワークが混み合う時期だからもしかしたら遅れてるのかもしれない、、振込の日程はわからないと言われました💦
    とりあえず申請はしてくれているので振り込まれないことはないらしいのでもうちょっと待ってみようと思います😂

• 4月5日
  • YーRーS

YーRーS

私は3月19日に申請して22日に振込されてましたよ😅
    ちゃんと確認してもらった方が良いと思います。

• 4月5日
うー

12月23日から育休開始なら申請が始まるのは2月23日からじゃないですか??
育休始まってから2ヶ月経ってからが申請期間だと思います
2月19日の時点で申請していると言うのはおかしいような気がしますが…

• ♡

今日会社の方に問い合わせたら2月の申請日に申請してあるから振り込まれないことはないと思うけど3月4月ハローワークが混み合う時期らしいくて遅れてるのではないかと言われました、、
    振込の日程はわからないらしいのでもう少し待とうと思います💦

• 4月5日