※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

34wで逆子で帝王切開の予定。焦りと不安あり。義理の母の言葉でイライラ。同じ気持ちの人いますか?

34wです。病院の方針で今日の検診までに逆子が治っていなければ帝王切開の予定とのことで、37wの週に帝王切開の予定になりました。それまで治ってくれれば陣痛がくるのを待てるのですが…。自然分娩にこだわっているわけではないし。予定日よりも20日ぐらい早く生まれる予定になって若干の焦りと不安はあるけど。頭では元気で生まれてきてくれればって思うけど…なんだか悔しく思えるし、なぜだか泣けてきます。。
義理の母にも令和じゃないのね!とか仕事の調整してきたけどまた再調整ね!とか言われて、悪気がないのはわかっているけど、今こんな気分だからなんだかイラっとしてしまって(T_T)
私だけなのかなーーーー。

コメント

🍑🍒

私は、親に逆子で帝王切開かもといったら、真っ先に2年あけないと次の子産めないとか言われてすごいイラつきました。
まずは娘と孫が無事であることを祈るべきじゃないのか、こっちは今のお腹の中の子を無事出産する、腹をきって産む不安とか色々あるのに何考えてんだと思いました。
悪気はないんだろうけど余計な発言はこの時期控えてほしいですよね。
でも、親も悪気はなくて、期待とか希望とか色々あるんじゃないですかね。
前向きに考えて、お互い無事出産を目指しましょー。
今も、普通分娩したい気持ちはあるけど、帝王切開になったとしても元気な赤ちゃんに会いたいです。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    親だからこそ気持ちわかってほしいですよね。悪気がないのはわかってても…ってところもありますよね。そうですね、元気で無事に産まれてきてくれることが一番ですよね!

    • 4月5日
えりん

私は予定日付近になっても降りてこず予定日翌日に帝王切開で出産しました!陣痛経験してません。私も普通分娩で出産できず悔しい思いをしました。ですが、私の場合は胎盤が癒着していたので普通分娩ではなく帝王切開で出産して結果良かったです。胎盤癒着していて普通分娩だと胎盤が出てこず手術になることもあるそうです。陣痛&手術の痛みをダブルで経験しなくて済みました。
帝王切開だって陣痛と同じく痛い思いをして出産します。経験した今だから言えますが、どちらで出産したっていいじゃないですか!!どちらも立派ですもの!!私は自分で自分を立派だと思ってます!!
令和じゃなくて平成最後生まれの方が特別な感じがするので私は良いなーと思います!!
私も義母さんの言葉によくイライラしてました。産後もいろいろ気になったりしますが、他にも考えることたくさんあるのでホルモンのせいだと割り切ってしまったらだいぶ楽になりました☺︎
それに37週までまだ時間がありますよ!これから逆子が治るかもしれないですもの(◆*'v`*)bマタニティー生活も残り僅かですからじっくり味わって下さい!!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうだったんですね。本当出産って何があるかわかりませんね…。平成産まれだと私たち夫婦と同じ元号だ!ってことにえりんさんのコメント読んでて気づけました😊ありがとうございます!!

    • 4月5日
こはママ❤︎

お気持ちわかります‼️
逆子体操、鍼灸も効果なく一度も逆子治らず結局予定帝王切開で出産しました!
第一子、また立会い出産を希望していたため帝王切開宣告されたときは正直落ち込みました。
最後の方は、ここまで治らないならきっと赤ちゃんはこの姿勢が好きなんだなぁと切り替え、受け入れました!
母親からは、「最後まで諦めないで!」と言われたり、周りの友人からも「逆子かー」と言われたりして嫌な思いもしましたが😅 こっちだって好きで逆子な訳じゃないよってイラっとしました😩笑

結果、健康な赤ちゃんを出産できたので悔いはありません!
いっちゃんさんも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください✨応援してます!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓同じような境遇の方がいらっしゃってなんだか心強いです😊たしかに友達の言葉にもイラっとしちゃいますwあとは自分でゆっくり予定日まで気持ちの整理をしていこうと思います!

    • 4月5日
deleted user

ごめんなさい、私は帝王切開ではないのですが、娘を予定日より18日早く出産しました🙌
でも特に病気もする事なく元気に育ってますよ😆‼️
心配だとは思いますが、37wになっていれば大丈夫だと思います😊
私は元気に産まれて来てくれれば令和産まれだろうがなかろうがいいと思いますし、義母の為に産むんじゃないんですから無視していいと思います。
あまりご自身を思いつめないで下さいね😭
無事に出産出来ますように👶🏻💘

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうだったんですね!無事に出産が終わり何よりですね😊お優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 4月5日