※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

一卵性双生児は5wで確認可能か?双子だと判明する可能性は?上の子が2人見えると心配。

一卵性双生児はいつわかりますか?
5wで胎嚢確認してそのあと双子だったー!という可能性はありますか?!
上の子が2人見えるー!とかいうのでそわそわしてます🤣

コメント

ma♡

私は5wで胎嚢確認し、6wの時あれ?もしたしたら双子かもと先生に言われ、7wで双子確定しました!!

• ゆゆ

ゆゆ

本当ですか!明後日7wで2度目の検診なのでそこまでソワソワしときます🤣🤣🤣

• 4月4日
  • tamtam

tamtam

私もこまさんと同じだったのでこちらに失礼します!^ ^
    5wで胎嚢1つ、6wの時点で胎嚢の中に2つ心拍が確認できて双子かもとなり、7wで一卵性の双子が確定しました!上のお子さんの発言気になりますね♡

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね!明日7wでの検診なので1人でそわそわしときます🤣💦

• 4月5日

6wで病院にくるのが遅すぎると言われたので、5wくらいでわかるのかもしれませんね😊

• ゆゆ

ゆゆ

じゃあ1人だけですかね?🤣妊娠も息子に言われて気づいたので少し恐怖です🤣

• 4月4日
うさ

一卵性の双子を妊娠してます。
5w の受診ではなく6wでしが
胎芽も心拍も確認できず胎嚢のみ
でした。8wで 一卵性の双子だと
わかりましたよ!

胎嚢が少し大きいんじゃない?でも中空っぽじゃん…大丈夫かな?って心配してました。

• ゆゆ

ゆゆ

じゃあまだ可能性ありという事ですね🤣💦🤣💦明後日7wでの2度目の受診なのでそれまでそわそわしています🤣💦🤣💦

• 4月4日
Sachi

私は7wで胎嚢確認できて心拍の確認できず8wで心拍と一卵性双生児ってわかりました!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊まだ可能性あるということですね…明日にはわかるかな?(笑)そわそわしときます🤣💦🤣💦

• 4月5日
tinytiny

私は12週でわかりましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

結構遅いですね🙄

• 4月8日
  • tinytiny

tinytiny

そうですね💧
    検診の時は綺麗に重なってたみたいです!

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!私はまだ7wなのでわからないですね😵(笑)

• 4月8日
  • tinytiny

tinytiny

そうなんですね!
    最初の時は心拍も1人しか分かりませんでしたよ!

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

えぇ!本当ですか!まだそわそわしときます🤢

• 4月8日
  • tinytiny

tinytiny

はい!9週の時に母子手帳貰いに行きましたけど、その時は1人分(^^)
    双子希望ですか?(*^。^*)

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

希望ではないんですが、上の子が妊娠わかる前に赤ちゃんが2人見えると言われて、妊娠わかった感じだったので、双子?!ってなってます🤣旦那の父が双子なので遺伝的にもあるのかなと思って…🤣

• 4月9日