※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
家族・旦那

実家に兜を買ってもらいました。義実家には、母方が買うのが当たり前だ…

初節句について聞いてください。

実家に兜を買ってもらいました。
義実家には、母方が買うのが当たり前だという話を旦那から言われてました。(言われなくてもそのつもりで、かわいい孫のため、買ってあげたいとのことでした)
だから、義母はお礼は言わない、言うのはあなたたち夫婦が息子のために買ってくれてありがとうと言うのが筋だと私たち及び私の母にも言ってます。
そんな堅苦しく考えずに、買ってくれたんだ、ありがとうございますー。って言ってくれれば良いだけなのになぁ…とモヤモヤ。
みなさん、どう思われますか??

コメント

あかみおみおき

義理母の言い方!モヤモヤしますねー(--;) そういう人ってへんにプライド高かったりするような、、

めくま

筋という話をするなら、
堅苦しくいくなら、
それを飾って実家を招待しておもてなしするまでが筋なんですが……。
なので、そんな発言をしてしまうお義母さんが、ただの礼儀知らずの無作法者っていう………。

はじめてのママリ🔰

兜は男親の両親が買うのが昔ながらの習わしですので、それで言えば義母は普通お礼言うのが筋ですよね😓
そんなんモヤモヤというか、イラっとします😓
ぼぼさん優しいなぁ

ハゲッピー

兜って男親の両親が買うんじゃないんですか?😳💦
お礼を言わないのが筋って💧
アホか…(笑)
なんてぼぼさんのお母さんにもそれを言うなんて礼儀知らずな人なんでしょう😌

マヤ

どちらが買うかは地域によって違いますよね。

うちは女親が買いますが、義親からもお礼は言ってましたよ。

筋だと言うなら「孫の為に」と、お礼を言うのも筋だと思うけど…😓