※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

36週で自然分娩可能と言われ不安。初産で早く出産経験ある方、陣痛の感じ方教えてください。

いよいよ36週になりますが、ギリギリまで筋腫が大きく、ずっと帝王切開と言われてきましたが先週の検診で自然分娩大丈夫と言われました(@^▽^@)
嬉しいのですが、ずっと帝王切開だと思っていたので自然分娩だといつくるか分からないのが不安です…。

初産なのですが皆さんは予定日より早く出産になりましたか??陣痛はどのような感じできましたか??
長くなってしまいすいません(・_・、)

コメント

なち

自然分娩ってタイミングわからなくて不安になりますよね^^;
私は予定日から6日遅れて
産まれないんぢぁないかって
気持ちが諦めてたときだったので焦りました(・・;)
昼くらいからお腹が張ったりしてて
痛みはなかったけど、重いなぁって感じでした!
そのまま夜寝るときにお腹痛くなり始めて
でもちょーどお腹壊してたので
そのせいかなって思って寝たら
夜中の3時ごろに痛みが激しくて起きたら
陣痛だったって感じですw

• さぁや

さぁや

ご回答ありがとうございます(〃'▽'〃)
    急に自然分娩でOKがでたので正直焦りました…。
    1人目はよく予定日より早いと聞きますがそんなことないですね~!!!

夜中だったんですね~昼間旦那も誰も仕事行っていて居ないので私も夜だったら有り難いなぁなんて考えたり…。

• 2月26日

私は予定日より2週早い出産でした!
健診のときに、「子宮口がやわらかいから、早いかも」と言われていたのと、なんとなく早く生まれる予感がしていたので、覚悟はしていました。笑
でも、陣痛よりも先に破水したのでパニックになりましたが( ;^ω^)💦
里帰りで主人が遠方から駆けつけてくることもあり、「土曜日に生まれてきてね」と話しかけていたら、その通りになりました!
赤ちゃんに話しかけておくとその通りに出てきてくれるかも?\( ˆoˆ )/笑
あとは、満月の夜に産気づく場合も多いそうです。私もそうでした。
予定日前後の満月の日をチェックしておくといいかもしれません( ∩ˇωˇ∩)🌕

入院準備しっかりして、残りの時間をゆったりと過ごしてください( ^ω^ )💕

• さぁや

さぁや

予定日より早かったのですねぇ~!!私は初産なので早いのかなぁなんて思ったり…。

破水先にあると絶対私も焦るなぁと(;^_^A

私もお腹の赤ちゃんに話し掛けてみますね~♡♡後入院準備だけは何時でも大丈夫なように完璧にしときます!!!!

ありがとうございます(o´∀`)b先輩ママのアドレスほんとに有り難い(泣)

• 2月26日
ららちゃん

うちは初産で予定日より5日遅れてからの出産になりました。
前の日から前駆陣痛はあっていましたがまだ喋れる程度だし我慢できる程度でした。前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらず結局、促進剤を打っての出産でしたが本陣痛は声が出るくらいの痛みでした。時間をおって陣痛がくるけどあーきたきた〜
って感じになり腰とか痛くて重度の便秘みたいな感じです(笑)
でも我が子に会えると思ったら乗り越えられますよ!!
母親は強し!!
さぁやさんも大丈夫です!!頑張ってください。

• さぁや

さぁや

初産って予定日より早いと聞きますが色んな方から聞くとそんなことないみたいですね~!!!

ギリギリまで帝王切開で予定決めて手術だと言われていたので、正直凄く不安になり今に至ります(。>A<。)

本陣痛になるまで大変でしたねぇ~!!
    先輩ママの話を聞くだけで少し安心します♪

ありがとうございます♪♪頑張ります

• 2月26日