※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園で被る帽子のスモックやカラー帽について、自由にいじっても良いかどうか知りたいです。他の保育園ではどのような感じなのか教えてください。例えば、ワンポイントのワッペンを付けたり、名前を貼ったりすることを考えています。

スモック、カラー帽?(保育園で被る帽子)って好きにいじって良いんですか?
先生に聞いてみますが、皆さんの保育園はどんな感じですか?
例えば、自動車のワッペンをワンポイントで付けたり、名前をワッペンで貼ったりということです!

コメント

うちはスモックは派手にならない程度にワッペンとかはつけていいですが、
カラー帽子は何もつけないでくださいと言われています( ^∀^)

ちび

うちの保育園は結構みんなすごいです😅

100均で売ってるひらがなのワッペンをつけてる人が多いですね

女の子だと、レースみたいなのを帽子の周りにつけたり😊

こんな感じでみんな結構ワッペンだらけです😊

• るる

るる

これすごいですね..びっくりです😂

• 4月4日
RIKU‪‪☺︎‬

スモッグはポケットにワッペンを付けてます💡帽子は年齢別でポンポンを付けるので何もしてないです🌟
運動会の時に見たら、体育着にも名前のワッペンを付けてる子がいました😊

ねむりねこ

娘の園ではスモックは「ワッペンひとつ」と指示がありました。
おそらくすごい方がいたんでしょうね(^^;;
なのでワッペンひとつとついでにカラー帽に同じワッペンを付けました(^^)