※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

慣らし保育中ママ、ちょーっと朝早いかなぁ😅って先生に言われてしまいま…

慣らし保育中

ママ、ちょーっと朝早いかなぁ😅って先生に言われてしまいました

私は心配性で、何があるかわからないから💦って思ってなんでも早め早めになってしまいます😅

保育園に着いて、慣れない準備をしたり
娘がグズってしまったり
これだと会社に遅刻してしまう💦

仕事とかをギリギリで出勤するなんて絶対できないタイプです😭

でも、こう言われてしまったので
明日は時間ピッタリに預けます😭

朝混んでるし、明日は絶対遅刻だな😭
いやだー

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

私も心配症😭けど早く着いたらその分お金とか余分に発生するんですかね…??

• ちび

ちび

お金とかは発生しないと思うのですが
    慣らし保育は8時半以降の受け入れとなるので8時半以降に登園してくださいと言われました😅
    10分早く預けただけなんですけどね😅

• 4月4日
  • 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

10分でもだめなんですね!私も来週から気をつけます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

• 4月4日
くまくま

すばらしいです!
私はなんでもギリギリ5分前…なのでなにかしらのイレギュラーがあると遅れます😭(笑)

保育園で働いていますが、うちの園も時間に関してはシビアです💦
誰か一人をOKにしてしまうと、後々トラブルになったりするので。
私も「別にちょっとくらいいいじゃんね~」と思いながら、保護者には時間厳守でお願いしてます🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)

りれん

私の働いていた園も、娘を預けている園もどちらも時間にはシビアです!笑笑

先生側からしたらたかが10分、されど10分。やはり大勢を預かる側として、規則は規則で1分単位で時間はお願いしないと、まいっか!の感じだと色々とトラブルの元ですし、それが集団のルールだと思ってました。
…が!!立場が変わり、保護者になると、そんくらいいいじゃないかーーーー笑笑!と叫びたくなることがたくさんあります!

立場が変われば、見える世界が違うなぁと痛感しています…笑笑

でも、時間にルーズなのよりは早めの方が絶対いいですよね!笑笑