※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の熱が38.2〜39.2度で変動し、甘えグズりがひどく、おっぱいを欲しがり、離乳食を食べない。病院に連れて行くべきでしょうか?

9ヶ月の娘なんですが、熱があるのは確かだと思うんですが、連続で測り直したら
38.2、39.1、38.5、39.2と変わります。
なん度だと思えばいいんでしょうか。脇で測ってます。
それと、いつもより甘えグズり?みたいのがすごいのと、おっぱいすごい欲しがり、離乳食食べない、お茶は普通に飲む。
病院連れてくべきですか?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

半年の時にそんな感じで熱上がってって病院いきました!座薬もらって熱下がったけどまたすぐ上がってって下がったと思ったら全身に発疹👶🏻突破でした👶🏻笑 熱下がらなくて湿疹もでてない時に病院2回連れてきましたけど水分とれてたらあとは汗いっぱいかかして熱を出し切るしかないねって言われました!

はる

私なら連れていくと思います😭
体温計がおかしいのかな!?って時ありますよね!

しろ

どのタイプの体温計を使っているか分かりませんが、五分タイプでなければ、体温の上り方からの予測値なので、連続で測ると体温計が温まっていたりして、色々な数値が出ますよ〜。
水分が取れてて、元気があるなら明日病院で良いと思います。
行っている小児科では、解熱剤の使用基準は、38.5度を超えてぐったりしている時にと言われました!