※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠中に食べたり飲んだりするのに良い食べ物はありますか?甘いお菓子やジュースを食べてしまっていますが、妊娠中は良くないですよね。

妊娠中に食べたり飲んだりした方がいい物とかありますかぁ⁉️
一応ルイボスティーは飲んでいます😃

今はご飯より間食でお菓子とかジュースを食べたり飲んだりしてしまっています😰
ダメなのは分かっているんですけどついつい😖
甘い物は特に妊娠中食べると良くないんですよねぇ😣

コメント

あかみおみおき

プルーンいいですよ(^^)鉄分!

• プチ

プチ

プルーンはいいって聞きますけど、ジャムなら大丈夫なんですけど食べるのは苦手なんですよ😰

• 4月4日

私も甘いもの、つい手が伸びがちです😅
葉酸のサプリ飲んでますが、葉酸が多く摂れる野菜(豆苗など)を意識して食べるようにしています🎵

• プチ

プチ

葉酸も妊娠するまでは飲んでいました😄
    けど、悪阻が始まってから葉酸も飲めなくなったのでそれから飲むのやめてしまいました😵

• 4月4日

退会ユーザー

葉酸は妊娠中も胎児の発育に良いとされているので今後もぜひー✨
    もう悪阻おわりましたか?私は最近終わったばかりなのですが、グミタイプのサプリなら悪阻中でも食べられたので、それでなんとか摂取していました!

• 4月4日
  • プチ

プチ

今日から葉酸飲んでも間に合うかなぁ⁉️
    一応悪阻は治まりました😊
    後は歯磨き悪阻だけが治まっていません😣💦

• 4月4日

退会ユーザー

第1子の時の記憶で過ごしていたので、いまママリの記事で改めて葉酸について見てみたら、妊娠前~妊娠3ヶ月まではサプリで摂り、それより先は食べ物から摂ると良いそうですよ~😊
    歯磨き悪阻つらいですよね~...お互い妊娠期がんばりましょう!!

• 4月4日
  • プチ

プチ

妊娠前まではちゃんと飲んでいました❗
    悪阻がひどくなるまではなるべく飲みましたo(^o^)o
    食べ物だったら豆苗が葉酸が多いのでしょうか?
    歯磨き悪阻は本当に辛いです(ToT)

• 4月4日

退会ユーザー

豆苗やほうれん草などのようです!
    調べてみると色々出てくると思います☺️

• 4月4日
  • プチ

プチ

ありがとうございます‼
    色々調べてみます😃

• 4月4日
ママリ

私もご飯よりお菓子ばっかり食べて最悪な食生活してますがなかなか辞められません😞
昼は普通に食べるのですがその後お菓子たくさん食べて夜ご飯食べないってことがほぼ毎日です😭それに運動もしてないので体重がやばいことになってます。
一応葉酸と鉄分が入ってるサプリは飲んでますがそれだけじゃ補えてないと思います😭
野菜食べなきゃと思いつつあまり食べてません😭

• プチ

プチ

ちゃんとご飯も食べるんですけど、胃が圧迫されてそんなに入らなくなりその後にお腹が少し空いてきてお菓子に手が伸びてしまうんですよねぇ😥💦
    運動はしてないですけど体重は悪阻で減った分戻った感じです😃

• 4月4日