※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

母乳の方、混合の方、食事気をつけていますか?私は心配症のところがあっ…

母乳の方、混合の方、
食事気をつけていますか?

私は心配症のところがあって
妊娠中はずっとお菓子や甘いものなど
たくさんのものを我慢していました。

今も母乳をあげるため
我慢しているものも多いです😅

しかし最近はご飯作るのが面倒で
とくにお昼は1人なので
すごく適当で納豆ご飯だけとか
お弁当買ってくることも
増えてしまいました。

あとはお菓子!
とにかく好きで妊娠前は
主食か!てくらい食べてました。
出産後久しぶりにたべたら
辞めれなくなり毎日何かしら
お菓子を食べています😅

皆さんは食事どんなかんじですか??

それと、旦那の大量のカップ麺…
食べたくて今戦ってます!笑

コメント

あいりーん

完母ですが、いつも適当です💦
朝ご飯は食べないし、昼は残り物などでまともに食べるのは夜だけです😂
お菓子も大好きでアイスはほぼ毎日2つ食べてます(>_<)

  • すず

    すず

    アイス2つですか😋🍦
    私も最近は夜しかまともなご飯食べてません😅

    • 4月4日
mamma

完母です🤱

多少気にしますが、お菓子は毎日やめられません😂✨笑笑
たまに旦那と一緒にラーメン食べてますよ〜🙌

  • すず

    すず

    ラーメンたまに食べたくなります😭

    • 4月4日
みぃ

我慢してると反動がすごいですよね😅
産んでからもこんなに我慢しなきゃいけないのか‼️って思いました(笑)

正直1日最低1回はご飯を食べるくらいしか実践してないです😅
お昼は麺類が多いですし、おやつも自分が辛くない(おっぱいが痛くならない) 程度に毎日食べてます(笑)
ちなみに納豆ご飯もコンビニ弁当もご飯なので私の中では罪悪感なしOKご飯です(笑)

  • すず

    すず

    反動ヤバイです!!
    日に日に食べるお菓子の量が増えていて!やめられないです😭

    • 4月4日
ままり

私も何も気にしてないです!
朝ごはんと言うか12時までにごはんとか食べたら気持ち悪いので、朝はコーヒーとチョコとかクッキーとかをつまみながら過ごしてますし、お昼は前日の残りのスープとごはんとか、ごはんとお漬物とか😅夜にやっとお野菜とかお肉食べる感じでもうめちゃくちゃです💦本当はバランス良く食べた方がいいって頭ではわかってますがめんどくさい方が勝ってます😂

  • すず

    すず

    育児しながら自分のお昼とかめんどくさいですよね😭
    最近はチョコばっか食べちゃってます😅

    • 4月4日
むちゅーる

完母ですが、ほとんど気にしてません!
コーヒーも飲むし、お菓子も食べます😚たまになら、カップ麺も食べます!
とりあえず、お酒とスパイス系の香辛料の摂りすぎだけ気をつけてます♪
むしろ、気にしてた方がストレスでした笑

  • すず

    すず

    確かに気にしすぎはストレスですね😥カップ麺食べちゃおーかな…

    • 4月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    少しでもストレスを減らさないと、息つまっちゃいますからね😫
    なので、今日くらい食べちゃいましょう🤤❤️

    • 4月4日
  • すず

    すず

    食べようとしたら泣いて泣いてで食べれず😅
    カップ麺は明日食べようと思います😋

    • 4月4日
まりまり

混合です。

アルコールやカフェインは気にしてますが、その他は普通に食べてます💦

カップ麺もBIGサイズ食べてます 笑

  • すず

    すず

    Bigサイズですか😊
    気にしないって方が多くてなんかほっとしました!

    • 4月4日
きらきら星

最初の頃混合でした。
カフェインとアルコールは気をつけていましたが、それ以外はあまり😅
里帰りしてないから旦那が気を使って手抜きできるようにってカップ麺や冷凍食品を買いだめしてくれてたので、普通に食べてました。
旦那が夜勤の夜とか1人だから作るの面倒くさくて😂

  • すず

    すず

    優しい旦那さんですね😊
    本当一人分のご飯ほどめんどくさいものはないですよね!
    チョコ1袋食いとか早くしたいです😂

    • 4月4日
ko★

必ず3食は食べるようにして、あとは白米を極力食べるようにしてるぐらいですね😊
私も毎日お菓子やアイス食べちゃってます😅
カップ麺もたまーに食べますし、朝昼はだいたい白ごはんにふりかけかお茶漬けです🤣

  • すず

    すず

    白米は私もたくさん食べるようにしています😄
    朝昼はやっぱり適当になっちゃいますよね😥

    • 4月4日
なっち

混合です!

頭では栄養バランスの良い食事を…たは分かってますが、実際には難しいです‼️💦
甘いものもほぼ毎日食べてるし、食事リズムもバラバラです💦

  • すず

    すず

    家にいると無駄に食べちゃいますよね!!完食とまりません😅

    • 4月4日
  • なっち

    なっち

    無駄に食べるし、ぷらっとベビちゃんとお散歩に出掛けてもおやつ買っちゃいます❤️笑

    • 4月4日
  • すず

    すず

    わぁー!ちゃんとお散歩とかしてるんですね🥺同じ月齢なのに私全然してなくて😅
    病院とか行く以外ほぼ引きこもりです😓🙌
    だから暇さえあれば何か食べてるって感じです😭😭
    お散歩どのくらい行ってますか?

    • 4月4日
  • なっち

    なっち

    あたし自身アウトドアタイプでして、お家にいるとテレビ見て寝ちゃうんですよね〜💦笑

    徒歩10分くらいのとこにイオンタウン、徒歩30分弱のとこに駅とかドトールがあるので
    買い物ついでに〜とかお茶タイムついでに〜で2時間くらい出歩いてます🐾
    ベビちゃんに付き添ってもらってる感じですね❗️笑

    • 4月5日
  • すず

    すず

    良いですね😊
    私近くに何もないから散歩行っても休憩する場所ないんですよね😭

    • 4月5日
M

私もめっちゃ気をつけてました!
特に産後!
おっぱいの味変わるって聞いて。
私は詰まりそうになったり乳腺炎トラブルが多かったので、最初は甘いもの控えたり和食中心にしてました。
最近はもうなんでも食べてますが、体質的に乳製品とか糖の分解が弱いのか、少し影響出るので、控えたりしてます!
たまにカップ麺もファーストフードも食べます!

  • すず

    すず

    母乳に影響するって考えると気にしちゃいますよね😭
    でも最近我慢できなくて完食いっぱいでご飯も適当になってきました💦
    カップ麺もう1年食べてない🥺別に好きではないけど無性に食べたいです😂

    • 4月4日
スポンジ

一応三食の食事内容気をつけてますがお菓子も結構食べてます😅