※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jksn_pn
子育て・グッズ

大阪の都島にお住まいの方いらっしゃいますか?高倉幼稚園か淀川幼稚園で…

大阪の都島にお住まいの方いらっしゃいますか?
高倉幼稚園か淀川幼稚園でまよっております。今日区役所に説明聞きに行きましたが、希望していた中野幼稚園は
校区の子を優先するのでプレのお知らせの配布などもしておらず、多分無理だと断られました。
家の近くだと上記の2校を勧められたのですが、高倉幼稚園は色んな口コミ見る限りとても厳しい。先生がきつい。などよく見かけます。うちの子はのんびりしてるので向いてないかなぁ。。と思います。プレにもお金がかかるみたいなので、んー?と思ってます。ただ家から歩いて行ける距離なので下の子がいるのでお熱などのお迎えは楽だなぁと考えてます。
淀川幼稚園はとてもいいなぁと思ったのですが、オムツが取れてないと難しいかもと言われました。
まだオムツが取れておらず、もうすぐトイトレを始めようとしてました。来年までに取れたらいいのですが、それも不安です😅💦
高倉幼稚園 プレに通えれば入園確実。
ただ厳しい。人数が多いので先生達の目が行き届いてない。

淀川幼稚園 プレは毎月電話で応募。プレは入園に響かない。
小規模で息子には向いてそう。オムツがそれまでに取れるか不安です。

コメント