※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中です。連絡帳に色々親は書くのに保育園の先生は拝見しましたと一言。普通ですか?

保育園の慣らし保育中です。
連絡帳に色々親は書くのに
保育園の先生は拝見しましたと一言。
普通ですか?

コメント

りゅうしんママ

慣らしの間は先生方が書くタイミングに合わないからでは?🤔
みんなのはお昼寝とかの間にかいたりされると思うので。。。

• ぬ

そうなんですね。
    特に口頭で何も言われず帰されたのでまあ何事も無かったのかなと思いながら。。

• 4月4日
ふーちゃん

うちの保育園はノーコメントです(笑)

• ぬ

そうなんですか!

• 4月4日

えー、それは気になりますね😫
結構、書くのも大変ですよね🌀

うちの園では様子とかいろいろ書いてくれますよ!
先生にもよるのかな😅

• ぬ

そうなんですか!
    毎日夜と朝書くので、、(笑)
    いいですね!

• 4月4日
まま

お昼寝の時間に書いてるようなので、お昼寝してなければそんなもんかと💡

• ぬ

なるほど!そうなんですね。
    時間が伸びると書いてくれるのですかね。

• 4月4日
az

慣らし期間は
先生方、書く時間がないのでお迎えの時に口頭で伝える感じでした❗️

• ぬ

そうなんですね!

• 4月4日
なつき

慣らしの間は、普通だと思います😊保育士さんも子どもたちの相手だけで大変な時期だと思うので…
うちは「拝見しました」すら書いてませんが笑、口頭で「書けなくてごめんねー💦細かく書いてくれてありがとう!」って保育士さんに言ってもらいました😊

• ぬ

そうなんですね!
    まあそうですよね!初日から怪我したとかなったら大変ですもんね😂

• 4月4日
てん

息子の保育園は慣らし保育の間も保育園での様子を書いてくれましたよ😅
慣らし保育が終わっても変わらなければその園の方針もしくは保育士の先生のやり方なんでしょうね

• ぬ

あ、そうなんですか。
    そうですね!親としてはちょっと書いて欲しい気持ちはありますけど(´-`).。oO

• 4月4日
ママリ

息子の保育園、認可外ですが、その日の様子や遊んだ内容をページいっぱいに書いてくれます😊✨

拝見しました。の一言は私なら寂しくなりますね😂💦

• ママリ

ママリ

もちろん、慣らし保育の時からそんな感じで、早退した日も早退するまでのことを書いてくれます😂✨

• 4月4日
  • ぬ

いい先生ですね(;_;)
    子供も少ないので書いてくれても良いのでは?とは思っちゃいますが😅

• 4月4日
カナリア

上の子のクラスは慣らし保育中は見ましたのスタンプのみです😂忙しく迎えが早いので書けませんと言われました。こっちは書く内容考えたりする労力いるのにと思っちゃいますがまぁ慣らしならそんな感じだよねと思ってます😃下の子のクラスは現在うちの子しかいないためめいっぱい書いてくれてます笑

• ぬ

そうなのですね!
    いいですね!先生独り占めですね😂

• 4月4日
moony mama

何時までの慣らし保育ですか?
時間が短いと記入する時間がないのかもしれません。
保育時間が伸びても、コメント欄がそんな感じだと「うーん」とら思ってしまいますが。
息子のところは、その日の様子を記入してくれます。

• ぬ

1時間30です!
    まあ短いのでそれだけなのかなーって感じはあります。

• 4月4日
  • moony mama

moony mama

それは、一人ずつコメント書く時間ないですよ。
    多分、お昼寝までするようにならないとコメント帰ってこないと思います。

• 4月4日
  • ぬ

そうですよね!
    よくよく考えたらそうですよね。

• 4月5日
マナカナ

今は育休中ですが、保育教諭をしています。
普段連絡帳はお昼寝中に書いていますので、その前のお迎えになると、自分も丁寧にお返事したり、お子さんの様子を書けていないことが多かったなーと反省です💦
子どもたちが遊んでいる時間は特に目を離せないので、検温や排便回数、おやつ等を優先的に書いて、時間がない時はお子さんの様子はお迎えの際、口頭でお伝えします💦
おうちの方からしたら不安ですよね💦他人事に思えず…申し訳ない気持ちです💦
慣らし保育の時間が延びてくれば、連絡帳の内容も増えると思うのですが…😵

• ぬ

先生(;_;)
    先生も忙しいですよね!
    時間が長くなると書く感じになるのですかねー!まあそんなに深くは考えてないですが!

• 4月4日