※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
お金・保険

12月26日に出産し、30万円の振込があったが、出産手当金か不明。直接支払い制度を利用し、出産手当金もらえるか不安。健康保険組合によって異なるか。

わかる方がいたら教えてください😥

12月26日に出産をして出産手当金が振り込まれるのを待っていたのですが、今日通帳を記帳したら3月29日に『高額療養費』で30万円程の振込がありました。
私は普通分娩だったので全て保険適用外の出産だったので、これは出産手当金の事なんでしょうか?
ちなみに直接支払い制度を利用しました!
出産手当金も30万円ちょっともらえる予想です。

健康保険組合によって違うと思うのですが、わかる方がいましたら教えてください(T . T)

コメント

高額療養費と出産手当金は別物ですよ😄

• ほのか♡

ほのか♡

返信ありがとうございます😫❗️
    やっぱり別物ですよね💦

私が高額療養費をもらう理由がわからなくてもしかしたら出産手当金かも?と思ってしまいました😵

• 4月4日
Satocchi

30万引かれてたならあれだけど振り込まれていたなら良かったじゃないですか😆💡
出産手当金とは別だと思いますよ!

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます😊!

やっぱり別ですよね(^^)
    別だとしたら予想してなかったお金がもらえて嬉しい限りです😂

• 4月4日
  • Satocchi

Satocchi

こういうのを本当の、臨時収入っていうのでしょうね😁🎶

• 4月4日