※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
ココロ・悩み

他人に腹立った経験について相談があります。

ただの愚痴になります。すみません。
簡単なものなんですがちょっと前から娘におもちゃ作ってあげてて、次は布ボール作ってあげたくて生地買いに行ったんですけど、そこで全然知らんババアに声掛けられて、初めは「この生地安いですね」とか他愛ない話してたんです。
けど話の途中で
バ「最近は裁縫する人とか減ってるでしょ」
私『そうですね〜私もこの子産まれてから色々作るようになりましたからね〜』
バ「え〜それは赤ちゃん可哀想やわ」
私『…はい?(この時点でイライラ)』
バ「ちゃんと赤ちゃんの面倒見てあげなきゃ」
私『いや、見てますけど。ご機嫌に遊んでる時とか昼寝してる時に作ってるんで』
バ「でもそれじゃあなたが休まらなくてしんどいでしょ。」
私『私はこういうの作ってる時がストレス発散なりますし、この子が私が作ったもので遊んでくれてるの見ると嬉しいんで。』
バ「あらそう?でも私の娘はそれでイライラしてたからね〜」
私『そ〜ですか。あ、じゃあ失礼します。』

それでもう我慢出来ずに話の途中っぽかったですが帰ってきたんですが、後から考えれば考えるほど腹立ってイライラが止まりません。
勿論おもちゃ作ってる時は娘の近くにいて作ってる最中に泣いたりしたら構ってるし、てかそんなん言うてたら家事も何も出来へんし、ババアの娘のことなんか聞いてないし。

乱文すみません。

皆様は全然知らない他人に言われて腹立ったこととかありますか⁇

コメント

いちごの国のありす

産まれて2週間の娘を連れてご飯の買い物に行ったときのこと。
知らないおばさんが「かわいいね~何ヵ月?」って聞いてきたから「まだ2週間なんです」って言うと「もうこんなとこ連れてこられて可哀想に」って…
頼る人いなけりゃ買い物にも連れて行かなしゃーないだろって思いました!

暑い日に用事で仕方なく出かけるときも「暑いのに可哀想に」って話しかけてきて可哀想にって言われることにイライラしてました。
可哀想にって言うなら話しかけてくるなと(笑)

退会ユーザー

私も同じ事を言われました。内心カチン💢ですよね。
    そんな時は超笑顔で「頼れる人いなくて困ってたんです。私、ここで待ってますので代わりに買い物お願いできますか?」って言ってやりたいくらいでした。

• 2月26日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ありがとうございます( •ω•ฅ)
    「可哀想に」って言葉腹立ちますよね>_<
    ほんと可哀想にって言うくらいなら買い物とか家事とか全部お前がしてくれよって思います>_<

• 2月27日

退会ユーザー

に~っこり笑顔で
    「かわいそうと思うアナタの心がかわいそうですね。アナタのような方が、ママや子供を追い詰めるんでしょうね。」
    って言い返したらいいんですよ(笑)😁

• 2月27日
9

ババア(笑)。゚(゚^Д^゚)゚。
うちの近くに住んでるババアと同一人物ですかね!?
どんな話をしていても『あら、それは可哀想ね』の方向に持っていくババアがいるんです!!
近所なんで全然知らないババアではないんですが、めっちゃ腹立つんで徹底的にあからさまに避けてますヽ( ゚∀゚)ノ

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

も–腹立ちすぎたんでババアどころかクソババアです( ´,_ゝ`)笑
    私も近所のイオンで遭遇した人なんでまた会うかもなんで次見かけたら速攻で逃げます(b*´3`*d)

• 2月27日

何の事情も知らない人は「かわいいわねー」で、止めておいてほしいですよね(*`Д´)ノ!!!

私は少しずれますが、妊婦の時に「スッゴいお腹ね??赤ちゃん居るの?」と言われ、「そうなんです」と答えると「お腹が大きくなる病気みたいなおでぶさんかと思ったわ。大きすぎるから気を付けなさい」と言われました。
これも少しずれますが、愛犬に向かって「汚い犬連れてるのね」と言われました。

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ほんとそうですよね‼︎>_<
    おばちゃん連中は一言二言余計で鬱陶しいです(。•ˇ‸ˇ•。)
    ももももんさんに言うてきた人もムッチャ失礼ですね(`-д-;)ゞ 
    妊婦なんだからお腹大きくて当たり前やし汚い犬とか…いやお前の方が汚いわ‼︎って言ってやりたいぐらいです(*`д´*)

• 2月27日