※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

切迫早産で入院した経験がある方、2人目は切迫早産にならなかった方いますか?最近お腹が張りやすいので心配です。

切迫早産について質問です。

1人目が切迫早産で入院してたけど、2人目は切迫早産にならなかったって方居ますか?
最近お腹が張りやすいので、心配で😥

コメント

ぷよよ

いると聞きましたが、私は2人目もなりました(^^)もう、なるもんだと思ってた方がいいし、入院も1人目より長くなるよ!と、産婦人科の先生に言われました…
なので、頸管を結ぶ手術を受けました!

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり1人目がなるとなりやすいんですね💦
    頚管を結ぶ手術って、どのくらいの週数でしましたか?

    • 4月4日
こぐま

1人目は初期に切迫流産から正期産まで切迫早産と診断され張り止めがずっと必要でした!
どんどん子宮頸管が短くなり30週手前で陣痛と同じ強い張りもあり、このまま陣痛に繋がってはいけないと入院となりましたが、2人目は切迫早産とは無縁で子宮頸管も長いです💦
2人目妊娠中の方が今も働いていますし、毎日筋トレのように子供を抱っこしたり走ったりとバタバタしていますが、安静にしていた1人目より順調過ぎて驚いています😣

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!
    2人目は全然大丈夫なんですね!😮✨
    ビックリです!体質や、その時の状態によってもやっぱり変わったりもするのかもしれないですね!
    1人目の時よりも張りを感じたらすぐに横になったりする様にしてるので、このまま切迫早産にならない事を祈ります😭

    • 4月4日