※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
妊娠・出産

私は4人目の出産を控えていますが、旦那の妹も同じ時期に出産予定。実家で出産したいけど、旦那の妹も同じタイミングで帰省するのでストレスが溜まっています。里帰りしたくないけど、自分の気持ちに葛藤しています。

愚痴というか悩みというか…長くなりますがよければ聞いてください(T^T)
私は8-30が予定日四人目です。今は私達家族5人旦那両親旦那妹二人と9人家族です。
で、もう一人の一緒に住んでいない旦那妹が二人目が10月予定日です。で、こっちで産みたいと…わかってます!実家だから帰ってきて当たり前だと‼でもそれを考えると苦痛で仕方ないんです。。10月予定日だと9月には帰ってきて産後一ヶ月もいますよね。私が産んだ頃に帰ってきて、1日家にいなきゃ状態の時にいてと思ったらすぐあっちが出産…
考えるだけで産後鬱になりそうです…私は一番に旦那や子供達に赤ちゃんを見せたいので里帰りしたくないし…

本当ワガママなのわかってるし、旦那妹が実家に帰ってくるのは当たり前って分かってます…(T^T)でもうちの子供たちが暴れてたら静かにしなさいって言われるだろうし…旦那
両親もやっぱり自分の娘の子のほうが可愛いだろうし……

自分の心の狭さに情けない……

コメント

☆♡

心は狭く無いと思います!
私がこにんままさんの立場でも絶対嫌だと思うので…

ただ仕方のない事なんだろうなーとも思いました…
旦那さんに仕方ない事だって分かってるんだけど…と今の気持ちを素直に話してはどうでしょうか??

こにんままさんがそう思っている事を知っておいてもらってちょっと気にかけてほしいと伝えたら少しは配慮して貰えるかな?
と思いました!

• こにんまま

こにんまま

ありがとうございます(T^T)気持ちわかってくれてそれだけで嬉しいです!
    はい!仕方ないことなのは分かってます…旦那にもすぐ話しました。愚痴というかここで書いたようなことを言いました。旦那もちょっとビックリしてました。でもやっぱりどうするかとかは無理ですよね…(T^T)

• 2月26日
  • ☆♡

☆♡

多分誰でも嫌ですよ…

旦那さんがその事を知っておられるだけでも
    まだ気は楽になるのでは?
    帰って来るなとは言えないでしょうしそれは難しいでしょうね…

• 2月26日
  • こにんまま

こにんまま

はい!旦那がわかってくれるだけでも気持ちが楽です(T^T)
    お母さんにはこっちで産みたいけどいいかなって言ってた…って言われた時はえぇ!っと素の反応が出てしまいましたが、年も近いしいいですねぇ♪さらに賑やかになりますね(笑)って返しましたが…
    いやだとはいえるわけがない(T^T)

• 2月26日
  • ☆♡

☆♡

それは素直に言えないですよね(笑)
    私なら苦笑いになりそう…

一応義理の妹さんも気を使ってくれるのかなと思いますけどね(´・ω・`;)

あまり考え過ぎずなるようになるやー
    と今は考えた方がいいですよ(*≧∇≦)

ストレスは赤ちゃんに良く無いですから!

• 2月26日
  • こにんまま

こにんまま

口がさけても言えない(笑)多分私もかなりの苦笑いしてたと思います…
    同居で普段から気使わなきゃいけないのに更にですよ…小姑が3人て…

あー考えないようにします(。>д<)
    話して聞いてくれて同じ気持ちの人がいるってだけでなんか楽になりました!!

ありがとうございました(。>д<)

• 2月26日
  • ☆♡

☆♡

ですよね(笑)
    それで普通ですよ!!

本当に尊敬します!
    私は旦那が次男なのもあり同居は拒否しまくりました(笑)
    私には耐えられる気がしません(´・ω・`;)
    気が狂いそう…

こにんままさん本当凄いです!!

それなら良かったです(*≧∇≦)

• 2月26日
  • こにんまま

こにんまま

同居で助かってるのも沢山あるので…両親も妹たちも可愛がってくれるし…
    でもやっぱり自分の実の娘が子供連れて帰ってきたら違うんですよね…普通に接してるとは思うけど私にはわかるんです。いつもみている孫よりたまにしか会わない実娘の子のほうが可愛いのはわかってるんですが…
    また落ちてくる!(笑)

でもスッキリした本当に!ありがとうございます‼私には旦那子供たちがいるので頑張ります(*≧∀≦*)

• 2月26日
  • ☆♡

☆♡

やっぱりそんなものなんですかね(´・ω・`;)

良かったです!!
    こにんままさんには心強い味方が沢山ですね(*≧∇≦)
    頑張って下さい(*´∀`*)ノ

• 2月26日
  • こにんまま

こにんまま

はい!ぼちぼち頑張ります(*´ω`*)♪
    ありがとうございます♪

• 2月26日
いちこ

まだまだ先の話ですよ!
妹さんの事情が変わるかもしれないし今から考えて悩むことないですよ(*˙˘˙*)
私も出産のひと月前には実家に帰ろうと思ってましたが最近になってやっぱり退院後にしようってことになりましたし(自宅の方が産院に近いため)また、つい昨日自宅マンションの外壁工事が出産予定日の1週間後から始まることを知ったので今度はいつ戻ってこれるのか問題になってきちゃいました。

• こにんまま

こにんまま

ありがとうございます(。>д<)
    まだまだ先のことですよね…考えたくないけど聞いたその日から色々考えてしまって……
    帰ってくるくらいなら旦那妹が産まれてからばぁばが1ヶ月くらい行ってくれるのが理想ですが…(T^T)はぁ……

• 2月26日
まことる

狭くない!!私もそう思ってしまいます!!
別に静かにしなさいとか気を使わなくていいと思います。こにんままさんのお子さんが自分の家で肩身の狭い思いすることないです。遊んでいい時はいつも通り遊んでいいです。旦那さんの妹さんもそれを覚悟で里帰りしてもらうように旦那さんに子供たちいっぱいで賑やかだよーって事前に伝えてもらってもいいかもしれません。
4人目すごいです!そ

• こにんまま

こにんまま

ありがとうございます(。>д<)-気持ちわかってくれるだけで嬉しいです(T^T)
    そうなんです。自分の子だけならどんなに触ろうがうるさかろうが怒らないと思うけど、人の子となると怒らなくてもいいとこで怒らなきゃいけなかったり怒られたりすると思うんです。そんなん考えたら……(T^T)しかも10月となると病気も流行ってくるし…
    あーー(T^T)がんばろ…

• 2月26日