※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

慈恵病院で帝王切開の自己負担額について教えてください。

熊本市の慈恵病院で帝王切開された方に質問です。
逆子が治らず、来週月曜日に予定帝王切開で慈恵病院で出産予定です。
慈恵病院で帝王切開された場合、限度額認定証を提示して自己負担(手出し)はどれくらいありましたか?(・・;)わかる範囲で教えて頂ければ幸いです。

コメント

ラネア

私無かったですよ!!先月緊急帝王切開しました!

• るんるん

るんるん

回答して頂きありがとうございます( ´・∀・`)♥️
    ご出産、おめでとうございます( ´・∀・`)♥️
    退院の時、いくらかかるのかな?と正直ヒヤヒヤしてまして。

帝王切開については色々調べてイメージしているのですが、やはり不安が大きいです(^o^;)

• 4月4日
ゆん

次女を慈恵病院で予定帝王切開しました!
帝王切開に関しての手出しはありませんでした😉💡
しかし赤ちゃんは帝王切開後保育器に入るので、その代金として退院時の窓口では5万円支払いがあり、1ヶ月検診の時に赤ちゃんの保険証が出来てから精算されると思います(>_<)

なので退院時お金は準備しておいた方が安心だと思います(^-^)!

• るんるん

るんるん

回答して頂きありがとうございます( ´・∀・`)♥️
    たしかに、赤ちゃんの保育器代+検査代等がかかりますよね(^-^;
    出生届、健康保険の加入等手続きも旦那と協力して進めます❗

• 4月5日
ラネア

ちなみに、帝王切開だと赤ちゃんが最初保育器に入るので、うちは2日入って入院費として36000円かかりました!まぁ自治体の医療費制度で賄われるんですけどね😁

確かに不安大きいですよね。私なら答えれるので、質問してください!!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます( ´・∀・`)♥️
    ちなみに、帝王切開後は本館の個室でしたか?
    あと、産後の傷の痛みはまだ続いてますか?( ;´・ω・`)
    色々聞いてすみません( ;´・ω・`)

• 4月5日
  • ラネア

ラネア

私でお役に立てれるなら、協力しまくります!何でも聞いてくださいね😁遠慮入りません👍

帝王切開後は、本館の回復室というところで一泊します。手術後は足にむくみ防止の機械をつけられます。もちろん、導尿もされていますので、ベッドで仰向けのままです。体制を変えたいときはナースコールで看護師さんを呼んでました。最初の3日くらいは麻酔が背中に入ってるので痛いときにナースコール呼んで、麻酔を入れてもらっていました。でも、術後2日くらいから少しずつ歩けますよ(^^♪

今は、傷が様々な体制で引っ張られるような感じの痛みがたまにあります。あと、布が触ると少し赤くなって痛みを伴ったり💡💡基本、少し痛むという感じです!

ただ最近朝夕冷えるじゃないですか?寒いと古傷が痛むなんて言いますけど、ほんとにそうです!寒いとちょっと痛い時があります😣

• 4月5日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます( ´・∀・`)♥️
    術後の痛みと傷の治りが気になってたので、分かりやすく教えて頂いて助かります!( ;∀;)
    これで安心して月曜日を迎えられそうです( ´・∀・`)
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ります!
    さやかさんも新生児の育児で大変な時に丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 4月5日
  • ラネア

ラネア

もうすぐですね!!帝王切開、傷は負いますが、赤ちゃんのお世話に関しては約10日間の入院なので他の経膣分娩の方より長い分、ゆっくり、お世話できますよ☺️💡私は11日が1ヶ月検診です❣️頑張ってくださいね

• 4月5日
  • るんるん

るんるん

そうですね(*^^*)
    上の子が居るので、上の子と旦那、親には迷惑かけますが入院中だけは赤ちゃんと二人っきりになれるので、ゆっくりお世話が出来ればと思います!
    1ヶ月検診、頑張ってください(*^^*)

• 4月5日