※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

保育園ってこんなもん…?今日から8ヶ月の娘が慣らし保育でお昼の時間は見…

保育園ってこんなもん…??
今日から8ヶ月の娘が慣らし保育で
お昼の時間は見学も兼ねてご一緒させてもらいました。

0歳児クラスなのでご飯の時間も泣き声が響いてました。
それは普通なことだと思うのですが
保育士さんが泣き止まない子に無理やりご飯やミルクを
口に入れてて誤嚥しないか見ててヒヤヒヤしました。
一人の子にそんなに時間が取れないのは分かりますが
ずっとギャン泣きの子に無理やりご飯やミルクを
口に入れるのは普通でしょうか?
たまにおえっとえずいてました💦💦

うちの子もギャン泣きしてたら
あーいう対応取られるのかと思うと少し怖くなりました💦

これが普通なら仕方ないなぁとも思えますが
皆さんの保育園はどうなんでしょうか?
(兄弟別園なのでどちらかを転園させる予定で
今どちらに転園させようか様子見中です)

コメント

ゆきな

こ、怖い😭💦
私はまだ見学だけで保育園に通わせられてませんが、そんな風に食べさせてるのは見ませんでした💔

• 。

ありがとうございます。
    怖いですよね😓
    見えない時間が長い分そういうのを見てしまうと大丈夫なんだろうかと思ってしまいます😓

• 4月4日
  • ゆきな

ゆきな

大丈夫なのかもしれないけど見てしまったからには不安になっちゃうので、思い切っていつもこんな感じなのか聞いてみるか、そこへの入園は諦めるかなと思います😅
    保育士さんたちはプロだからこれくらないなら大丈夫!っていうのがあるんでしょうね💦

• 4月4日
  • 。

お兄ちゃんの園への転園を視野に入れてもう少し様子みます💦😓
    プロだからこそなのかもしれませんね💦ベテランの先生ぽかったですし😓

• 4月4日
まゆ

入園が1日だとするとまだ登園して4日くらいですよね
となると、朝から帰りまで数時間泣きっぱなしの赤ちゃんもいる時期かと思います
時間がとれないんじゃなくて、時間をとっても泣き止まないんですよ

うちもそうでしたが、長いと四時間泣きっぱなし、一時的に泣き止んでもすぐ泣きます
それが1ヶ月以上続きました
1ヶ月も泣くのを理由にミルクや離乳食を与えられないほうが困ります
慣らし保育中は多少は仕方ないことなのかなと...
いつもそんな感じなら問題ですが

• 。

ありがとうございます。
    仕方ないんですね💦いつもそんな感じかは分かりませんが確かに与えられないのも困りますね😓泣き止まずに何も出来ない場合は呼び出しになると聞いていたので無理やりにしている様子に驚いてしまいました。毎日毎日呼び出す訳にも行きませんよね😅

• 4月4日
二児ママ

無理やり口に入れているのは、見たことないです。。
泣いているところ、無理矢理口に入れて大丈夫なのでしょうか??
と、連絡ノートに書いてみるかもしれません。。

• 。

ありがとうございます。
    うるさい親だなと思われませんかね😂でも怖いですもんね💦一度やんわり聞いてみます💦

• 4月4日
  • 二児ママ

二児ママ

いや、ちょっと怖いなと思って、、、。とやんわり聞いても良いと思いますよ!!😱
    うちも、今日は口を一切あけず一口も食べれてないです😂💦💦とか言われたことありますが、無理やり食べさせることは絶対しないといってました。

• 4月4日
ころ

保育士です!
普通じゃないです!私も0歳を担当していましたが、泣く子にご飯を食べさせすなんて絶対しませんよ😂
怖すぎます!
たぶん誤嚥の怖さを知らないのでしょう。。

• 。

ありがとうございます。
    保育士さんなんですね!保育士さんからみても怖いですよね💦💦ベテランっぽい先生だったので慣れからなんですかね💦お兄ちゃんの方の園への転園を考えようかな😓

• 4月4日
  • ころ

ころ

ベテランの先生だと周りも注意しずらいのだと思います!💦
    あの先生は大丈夫!新人はやったらダメよ💦みたいな謎の風習があったりもします。。

• 4月4日
ケイティ

昨日0歳児クラスで我が子の離乳食に立ち会いました。泣いてる子もいましたが泣き止ませてから食べさせていましたよ。親の目があってもその様子だと悪い意識なくやっているんでしょうね。我が子がそんな対応されていたら私も嫌だなと思いました(。>д<)

• 。

ありがとうございます。
    普通はそうですよね😭
    いい先生たちだと思ってたので余計にびっくりしたのかもしれません💦

• 4月4日