※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

墨東病院での帝王切開の費用や入院環境について知りたいです。

墨田区の墨東病院に転院となりました。家からも近いので不便ではないのですが、1人目は秋葉原にある病院で出産する際に過呼吸になってしまい赤ちゃんの心拍も下がったため緊急帝王切開になりました。
そのリスクがある為に墨東病院への紹介状を書いてもらい転院する事になったのですが、帝王切開での出産の場合の金額っていくらくらいでしょうか?
秋葉原の病院の場合、帝王切開は保険適用とのことだったのですが、その他という項目で15万円でした。←(ベッド代は無料で保育料みたいな事が書いてありました。)
結局退院時の支払いが15万だったのですが。。

確かにほとんどの赤ちゃんがベビールームで夜も過ごしてて同室も自由な感じでした。
墨東病院の場合はどうなんでしょうか?
わかる方ぜひ教えてください!!

コメント

k

わたしも帝王切開でしたが2年近く前のことなのとずっと切迫で入院していてその金額も合算で請求きたのでさらにわからず😢ごめんなさい。

ただ、母子同室の観点で言うと、結構スパルタかもです....。
夜間新生児室空っぽ(みんな母子同室)のときありましたよ。。。
そして母乳育児も推奨されてます....!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊
    帝王切開での同室って結構辛いですよね😢
    私は母乳が出にくかったので2人目もミルク育ちでと考えてます😢

• 4月4日
  • k

k

結構容赦ない感じです(涙)
    わたしの感覚では、ベテランの看護師さんは『無理しないで預けてもいいよ』と言ってくれるんですけど、若い子ほど『頑張りましょう!!!』って感じです^_^;←自分が経験ないからわからないのかも?💧

たしか、母乳かミルクか混合かどうしたいか事前にアンケート?みたいなのがあった気がします🙆‍♂️
    そこでミルクと答えれば無理強いはない....はず....。
    墨東は調乳室に自分でミルク温めにいって(しかもジンワリ温めるので30分くらいかかる)自分で哺乳瓶も返しにいって....をしなければならないので帝王切開後の母子同室結構ツラいです。
    2年前のことなので変わってるといいのですが...(´Д`)

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

術後泣いてもとっさに動けないですよね😢
    私は痛すぎて抱くことすらはじめはできませんでしたので腕に乗せてもらってました!
    経験なくてもわかってほしいですね😭

ミルク30分ジンワリ…
    ポットからお湯を入れるんではないんですね😳
    2年だとどうなんですかね?そうゆうのってあまり変わってはいなさそうですし、参考になります!!
    検診の待ち時間もかなりあると聞いて上の子を連れての検診になるのでそれも不安です😢

• 4月4日
  • k

k

ほんとですよね💦じぶんのトイレですら痛すぎて15分くらいかかるのになんで赤ちゃんの世話させんのよ😢と思いました😢

なんか業務用冷蔵庫みたいなのにあらかじめ60mlとか120mlとかミルクが入った哺乳瓶があって、それを取り出して名前カード付けて、保温器にいれるのでジンワリなんですー💦
    そのかわり、熱すぎるとかないのでそのまま飲ませられます🙆‍♂️
    都立の病院ですし、あまり変わらないかもですね😱💦

待ち時間長いです....。
    予約しても二時間近く待ちます😨
    もちろんキッズスペースとかないので、どこかで時間潰すしか....😭

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

熱すぎて冷ます作業がないのは楽かもしれないですね😊

まずは行ってみなきゃわからないですが紹介なのに予約がなかなか取れなかったみたいで次の検診ではじめて墨東病院に行くのですが約4週間後なのでもっと調べてみようと思います😊
    たくさん参考になりました!
    アプリの使い方も不慣れなもので失礼があったかもしれませんが、ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日
  • k

k

墨東って早めの予約とれないですよね^^;
    わたしもそうでしたし、友達みんなもそうみたいです。

とんでもないです😊肝心の費用のところが回答出来ずに申し訳ありません😱

『墨東で帝王切開した人、大まかな費用おしえてください!』とまた今度質問してみてくださいーー💦

こちらこそ長々失礼しました🙇💦

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

わざわざありがとうございます😊
    はい!また質問してみたいと思います😄

• 4月4日