※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

26品目しかクリアしていない状況で、9ヶ月になる子どもに三回食を導入したいが、30品目は無理かもしれない。休みで病院も開いていないため新しい食材を試すのが難しい。

まだ26品目しかクリアしてないんですが、三回食にした時はどれくらいクリアされてましたか?😓
ゴールデンウィーク入ったくらいに9ヶ月になるので3回にしたいのですが、今のペースだと30品目くらいしか無理な気がしてて💦
休み入ると病院も開いてないので新しいの試しにくいですよね💦

コメント

deleted user

経験談じゃなくすみません💦
食材少なくても、栄養が取れていればいいと思います!
3回食だと、母乳やミルクからの栄養が少なくなり、食事からメインで栄養を取るようになると鉄分が不足してくると思うので、鉄分が入っている食材が食べれるかは重要だと思います。
レバーなど、ベビーフードをうまく利用するのも手です。
三回食の目安をのせておきますね。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    今の食材数でレパートリーが持つ自信がなくて🤣笑
    鉄分取れるのは優先してクリアしておこうと思います✨

    • 4月4日