※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

市川市で生後7ヶ月の女の子を育てています。平日一人の時は支援センター…

市川市で生後7ヶ月の女の子を育てています。
平日一人の時は支援センターくらいしか出かけていません。毎日支援センターも飽きてきてどこか出かけたいのですが、都内や市川市近辺で1人で子連れで行っても楽しめる場所あれば教えてください✨

また、子連れOKなイベントの情報ってどこで入手してますか?インターネットで検索してもうまく見つけられなくて。。オススメあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃっきー

こんにちは😊
市川市に住んでいて子供の月齢も同じです!
コルトンは近いですか?🤔
ダイエーやベビザラスで良くイベントやってますよ!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢なんですね✨
    コルトンはうちからだとちょっと遠いんです💦近くで羨ましいです!!

• 4月4日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね😭
    近くに大きめのショッピングモールとかはないですか?
    イオンとかアリオとかの大きめのショッピングモールって結構イベントやってるイメージです😊

• 4月4日
  • mimi

mimi

なるほどー!ショッピングモールで調べてみるとよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
コロン

ららぽーとTOKYO-BAY、アリオ葛西、南砂町のスナモいかがでしょうか!?(; ・`д・´)
「ままともプラス」って無料地域情報誌がいろんなところのショッピング施設にラックで置いてあるのでみてみるといいですよ!(≧▽≦)
確か、南行徳で(えみんぐフェスタ」っていう子連れ可のイベントやりますよ!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    そんな情報誌があるんですね!探してみます✨
    えみんぐフェスタ調べてみます〜!
    やはりショッピングモールが良さそうですね🤔

• 4月4日
  • コロン

コロン

6月あたりに、行徳の公民館で赤ちゃん向けのグッズなどをハンドメイド作家さんたちが作った手作り市やりますよ!(≧▽≦)

• 4月4日
  • mimi

mimi

手作り市楽しそう♪最近ハンドメイドのアプリを見たりしていたので気になります^_^
    情報ありがとうございます😊

• 4月4日

西船橋のプレイキッズガーデンは5月末くらいで閉店しちゃいますが、綺麗で広くていいですよ😃💕ベビーゾーンもあります!
子育てイベント、原木中山とかの掲示板で見てたりしました🤣
ビジービーという団体がやっているみつばちっこなんかは0歳赤ちゃん5~10人くらい集まってお喋りしてたりします。
NPO団体主催ですが、変な勧誘とかもなく、申し込み不要で当日フラッと行けるので助かってました!
あとはパルシステムとかが妙典で子育て広場やってたりします。
組合員でなくても参加可能なので、「パルシステム 妙典 子育て」とかで検索してみるといいかもです!
私はパルシステムもうやってるので、組合員じゃない方への勧誘があるかは分かりませんすみません💦

mimi

西船橋なら行けそうです♪閉店残念…!
たくさん情報ありがとうございます😊検索してみます!

さ🦖

東京よりの市川市住み、地元東京です‼︎
✴︎葛西のヨーカドー(現アリオ)なら
お金は、かかりますが3階にキッズスペースがあります‼︎
(葛西駅から無料バスも出ています‼︎)
✴︎葛西臨海公園
今なら桜咲いてます‼︎
✴︎新砂のスナモ(トイザらスがあります)
✴︎お台場
とかですかね⁇
お台場なら色々イベントやってたりします‼︎

• mimi

mimi

葛西臨海公園良さそうですね!行ったことないので行ってみたいです♪
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 4月5日
  • さ🦖

さ🦖

外は、お散歩に良いですし
    水族園には、マグロが戻って来たので是非(。・ω・。)ノ

• 4月5日