※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食は野菜やタンパク質を食べており、ミルクは1日5回で800〜900。夜中にミルクを飲むので離乳食の量を調整したい。

生後7ヶ月の離乳食量とミルクの回数トータル量を教えてください。
離乳食一回分で7倍がゆ50グラム、野菜15〜20グラム、タンパク5〜15グラムです。ほとんど全部食べます。
ミルクは1日5回でトータル800〜900です。1000飲めそうですがお粥の量が増えたので調整しています。
夜中の3時頃に起きてミルクを飲むんですが、離乳食増えたしやめた方がいいか悩んでいます。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

7ヶ月です\( ⍢ )/

7倍がゆ 40g
お野菜(2種類) 30g
タンパク質 15g
果物(ヨーグルト) 15g

を2回食べています🙎🏻‍♀️❤❤
ミルクは160を3回〜4回飲んでるので
480〜640を1日トータル飲んでます😂

うちも夜中はココ最近あげるのが
多くなりました🤣なので、夜中を
あげたりしてると1日5回飲む日も
ありますっ!!!!!

完食してくれるなら様子みて
おかゆの量増やしてみてもいいと
思いますよˊᵕˋ)੭

  • プー

    プー

    夜中飲むようになると一気に量増えますよね。
    離乳食、少しずつ増やして様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 4月4日
まろん

おかゆ60g
野菜果物30g
たんぱく質10〜30g
大体一食このくらいです!
ミルクは食後は150〜170ml
そのほかは200mlで計5回なので
トータルで900〜940ml🍼
夜中は起きてもなるべくミルクはあげません。どうしても寝ない時だけ飲ませてます!
夜中のミルクも含めて800〜900mlなら辞めなくてもいいと思いますけどね😊
それか夜間のミルクやめるなら離乳食を少し増やしてあげてもいいかなと思います✨

  • プー

    プー

    しばらくこのままのミルクの量でやってみます。
    離乳食様子見ながら少しずつ増やしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月4日