※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠に関する治療法や経験談を知りたいですか?

まだ結婚して2ヶ月の新婚です。お金の関係ですぐに子供は作らないと夫婦で話し合いをしました。しかし私は多嚢胞性卵巣症候群という病気?と婦人科で診断を受けています。先程言った通り妊活はまだしておりませんが、子供が欲しいと思った時にすぐにできないのではないかととても不安です。

同じ病気の方で服薬、注射のどちらの治療法を行い、どのくらいで妊娠しましたか?

コメント

deleted user

クロミッドを服用して1人目は1周期、2人目は2周期目に妊娠しました😀

ゆきな

私は同じ症状で5〜6年かかりました💦

最後と決めた人工授精で出来たので良かったですが、それでも治療の総額は何十万とかかりました😅

今となってはお金なんてなんとかなるんだからすぐ作れば良かったなって思います😭

不妊治療想像以上に精神的にも体力的にも辛いです。
周りの多嚢胞の方もずっと不妊治療しているのを見てきたので、
必ず子どもが欲しいなら早めに妊活するのを私はおススメします✨

もちろんそれぞれご家庭の事情はあると思いますが💦

deleted user

おなじ病気です!それを治そうと4月から
通い始めて、9月に出来ました‼️‼️‼️

デュファストンと、クロミッドという
薬を飲んで治療しました!

deleted user

私も同じ歳に多嚢胞と診断されました😔
通院まではしていませんが、
やっぱり出来にくくて診断から2年かかりました...

こっぴー

私も同じでした!!
年数はけっこうかかりましたが、自然妊娠し、無事出産できましたよ!

はじめてのママリ🔰

私もPCOSです。
一人目は内服と注射の治療をし、1周期目で授かりました😄
二人目は自然妊娠です。

のん

多嚢胞性卵巣症候群で、服薬、注射、人工授精までしました💦
3年治療しましたが、妊娠することはなかったです。
その一年後に自然妊娠しましたが、流産してしまいました。
また一年後に妊娠し、出産にいたりました。
出産まで6年かかり、31歳で初産です。

うちの場合は、私の多嚢胞性卵巣症候群だけでなく、主人側の問題もありましたが…やはり普通よりできにくいのは事実なので早めに動くことをおすすめします💦