※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から夜の寝かしつけ後に体をクネクネすることがあり、その動きでたまに起きるが泣かない。寝相の一種でしょうか?

生後2ヶ月くらいから夜の寝かしつけで寝た後に体をすごいクネクネしてます。あまりしないときもあれば一時間くらい定期的にクネクネしてるときも。起きてるとき、抱っこ寝、完全熟睡後や、夜間の授乳後、昼寝のときはしません。

ウエスト症候群の動画見ましたがなんとも言えず。ピクピク、ビーンというよりはほんとに、ぐでんぐでん?クネクネ?タコ踊り?阿波おどり?してるような動きで。寝かしつけの時にしかしないんです。
上に布団かけてるので、下半身の動きはわからず。
その動きでたまーにですか起きます。起きたり泣いたりしないことの方が多いです。

たたの寝相?なのでしようか?
寝た後くねくねしてますか?

コメント

ちゃっきー

くねくね結構してましたよ!
おかげで後頭部がバーコードハゲみたいになってます🤣
一時期治ってましたが最近またちょっとするようになりました!

ひな

あー、うちの子もくねくねしてます。
あんまり気にしてなかったです。寝ぼけてるのかなー?と思ってました😃

mizu

うちもめっちゃクネクネしますよ!
すごい動くので、起きちゃった?!と思って見ても顔は寝ています。笑
そして頭ブンブン振るので、ただでさえ乏しかった後頭部の髪がさらに抜けてきました😅

yuki.

寝起きは毎回くねくねしてます!そのあと必ずピーンで身体伸ばしてます🤣